バンマスの独り言 (igakun-bass)

趣味と実践の音楽以外に日々感じる喜びや怒り、感動を記録するためのブログです。コメント大歓迎です!

座右の銘

2010年04月05日 | 日常
「常に自分の心にとめておいて、戒めや励ましとする格言」これが座右の銘ですね。

僕は今までこの<座右の銘>をことあるごとに変えてきました。別に変えなくても新しく気に入った言葉は追加していけばいいのでしょうが、それじゃあまりに多くて長くなりすぎるので、その時その時のお気に入りのものを「座右の銘」と称して心にとめ置いているわけです。

今日は最新の(笑)座右の銘を紹介します。



まずは自分の子供たちへ。ぜひ心がけてほしいこと。

人から愛されること
人からほめられること
人から必要とされること
人の役に立つこと



そして自分へは、

<生きているということは、誰かに借りをつくることだ

       生きてゆくということは、誰かに借りを返すことだ>


今の僕の心境にぴったりの言葉なんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。