身近な写真2

趣味で撮る身近な風景、山野草・・
心和むひとときを休めていただければ幸いです



キセキレイ(黄鶺鴒)

2018-10-17 05:17:58 | 小鳥
河川を散歩中に岸辺の近くに止まってたキセキレイ
いつも持ち歩いてるカメラでバシャリ。。土手の上からなので距離があり過ぎました。 
           

           

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンドウ(竜胆) | トップ | ヤマトリカブト(山鳥兜) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2018-10-17 08:15:20
キセキレイ・・・・・見たことはありません。
よく見かけるのはハクセキレイだけです。
一度見てみたいですねぇ。
返信する
Unknown (hg)
2018-10-17 08:38:07
igaguriさん お早うございます。

キセキレイですか?綺麗ですね。
家の辺ではハクセキレイしか見かけないですね、
やはり近くに川がないからかしら?
通勤時間でも駅あたりでハクセキレイが
堂々と来ていますよ。キセキレイ見たいですね。
返信する
Unknown (ムームー)
2018-10-17 09:06:50
おはようございます
キセキレイ可愛い~
動き回りますから写しにくいですね
こんなに綺麗に写して貰って喜んでいますわ
返信する
キセキレイ (☆彡異邦人☆彡)
2018-10-17 09:46:58
☆彡igagurikunさん☆彡
おお~綺麗に撮れてますね。
良く撮れましたね。さすがですね。
キセキレイは落ち着きがなくじっとしていない鳥ですよね。
シャッターチャンスですね。
返信する
キセキレイ (hana_1842)
2018-10-17 11:36:42
こんにちは。
スッキリと綺麗です。
キセキレイは水辺でしか見られない様な気がします。
他の種類は毎日見かけるし、お隣さんの屋根の上を歩いたり、可愛いなぁ~~と部屋で座ったまま動きを追ったりしています。
返信する
みごと (風恋)
2018-10-17 15:20:13
キセキレイをみごとにとらえましたね~☆
胸が黄色で、きれいな鳥ですね…♪
ハクセキレイはよく目にしますが、この
キセキレイは初めてです。
実際に出合ってみたい野鳥ですね。
返信する
Unknown (凪々)
2018-10-17 19:01:36
キセキレイはまだ実物は見たことがありません。
とても綺麗な色合いです。
今年は、野鳥撮影に行きたいと思います。
返信する
Unknown (igagurikun)
2018-10-21 16:10:32
太郎ママさん hgさん ムームーさん
彡異邦人さん hana_1842さん 風恋さん
凪々さんの皆様へ

いつも訪問 コメントいただきありがとうございます、
返信する

コメントを投稿

小鳥」カテゴリの最新記事