猫と暮らそう~里親募集~

捨て猫や行き場のない猫の里親募集をしています。

TNR〜聞いてないよ〜

2024-06-16 19:22:00 | TNR

先日保護したママ猫ちゃんの捕獲の当日は、下見がてら待ち合わせの時間より少し早く行って現場の様子を確認していました。


現場に着くと、お腹をすかせた猫たちが既に数匹待ち構えていました。



すぐに三毛猫を発見

この猫が妊婦猫かな?




ドキドキしながら早速捕獲器の準備を始めます。


仕掛ける餌を準備していると匂いにつられてワラワラと猫たちがそばに寄ってきました。





妊婦猫らしき猫に捕獲機を設置しようとしたところ、目の前にいるはずの三毛猫が後ろにもいるではないかい!!


今ここにいたのにあれ?あれ?

移動したわけじゃない

似ている白三毛が二匹いる!!!


二匹とも耳カットないぞっ?


今度はまた別の耳カットなしの三毛猫が!!!




なにこの現場!!!!



耳カットのない猫何匹いるの?!!


TNRするのは2匹と聞いていたのに

未手術の猫はざっと確認しただけで5匹はいました


嘘でしょ?!


驚きのあまりしばし呆然としていました。一人驚愕しているところに餌やりボラさん登場


今見た出来事を説明すると、三毛猫は三匹いて、すでに二匹は出産済みだというではないですか


ひぇえええええ

なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?

何か月も餌やりをしているのに手術をしなかったの?


餌やりさんはお二人とも高齢。

がん闘病で余命宣告を受けた方もいて、思うように動けない日々のなか猫たちのために餌やりだけは続けていたけど、TNRまで余裕がなかったようです



いろいろ事情を考慮してもやりきれない思いはありますが、餌やりさんをせめても何もならない


とにかく餌やりさんと協力して一匹残らずTNRすることにしました



まずは妊婦猫の保護




保護の翌々日に出産しました!

間に合って良かったー






そして残りの三毛二匹は子育て中なので後回しにし、オスを先に捕獲して去勢手術しました







餌やりさんもなんとかしたいという気持ちは一緒で、捕獲にも協力的で、費用負担などできる協力はしてくださいました。


あともう少し早く出会っていたら・・・出産させずに済んだかもと思うとやるせないですが。


もう少ししたら外で生まれた二腹分の子猫たちが餌場に出てくるでしょう


子猫たちはみんな保護するつもりでいますが、タイミングによっては一度に保護する数が多く大変な状況になりそうで、今から戦々恐々としています



😺😺😺😺😺

これから保護する子猫たちの餌代が不足しています。

ご支援いただけますと助かります。宜しくお願いいたします🙏


ご寄付はこちらへ
★振込先★
ゆうちょ銀行
ゼロゼロハチ支店
普通 0774946
イタバシネコトクラソウ
記号10020 番号7749461



Amazonほしい物リストを一緒に編集しましょう


リスト以外のご支援、ご寄付も大歓迎です

応援宜しくお願いします



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子猫祭りの予感 | トップ | すくすくと成長中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TNR」カテゴリの最新記事