猫と暮らそう~里親募集~

捨て猫や行き場のない猫の里親募集をしています。

里子ちゃん便り

2016-04-11 14:18:49 | 里子便り
今年の桜もあっという間に終わってしまいましたね


桜の花びらの中でお食事中のノラにゃん

最近やせ細ってしまい気になっているのです


さてさて

トライアル中のラスカル君
ちょうど3週間が経ちました

写真は2週目が終った時にいただいたものです。
まだまだ緊張しっぱなしで
里親様がいらっしゃる間はずっとベッドに籠っているとのことでした

夜になるとひとりで動き回っているようで
ある日遊びすぎて扉を自分で閉めてしまい
出れなくなって大騒ぎしていたことがあったそうです
すぐに里親様がかけつて問題なかったようですが
ラスカルくんが暴れても扉が閉まらないように
扉は固定してくださいました
先週はどんな様子だったのかご報告が待ち遠しいです



こちらはルネちゃん
すっかり慣れた様子

まったく問題ありません


そしてオレくん(左)とコナツちゃん(真ん中)

オレくんは譲渡の時、中耳炎の治療中だったのですが
里親様が治療継続してくださるとのことでお任せすることにしました。
中耳炎はとてもひどく、もしかしたら手術になるかもと言われていました。
手術前の検査で運よくポリープがはがれてくれて手術は回避できました。
でも再発の可能性もあったのでその後もずっと治療と経過観察が続いていました。

いつもオレくんの耳のことは頭の片隅で心配していたのと
里親様に負担をかけてしまったことを申し訳なく思っていました。

しかし先日ついに『完治』したとのご報告をいただいたのです

ホントに嬉しくて嬉しくて涙が出そうでした。
何より里親様に感謝です
本当にありがとうございました



オレくんの姉妹のモモちゃん
あらあらすごい格好だこと

最近「食欲の鬼」になってるとかで
飼主様は体重増加を心配しておられました

はっちゃんはますますパワーアップして元気一杯だそうで
飼主様も苦笑しておられました




みんな元気で新しい生活を送っています

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルネちゃんトライアル | トップ | オリーブちゃん虹の橋を渡る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-04-11 21:37:57
保護された猫たちみんな幸せになってほしいですね
他の方のブログでは
もう子猫が出始めてました(><)
そろそろ子猫ラッシュがくると思うと怖いですが
私ももし見かけたらなんとか保護したいとは思ってます
でも私は猫運がなくて めったに見かけないんですよね・・・
返信する
Unknown (にゃりん)
2016-04-12 12:28:44
ゆりさん
保護にゃんが幸せになってくれるのが一番嬉しいですね。
そうなんです、もう子猫が産まれてますよ~(汗)
猫運なんてなくていいですよ~(笑)
私は出会いたくないけど出会ってしまいます^^;
今年はあまり出会わないことを祈ります・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

里子便り」カテゴリの最新記事