猫と暮らそう~里親募集~

捨て猫や行き場のない猫の里親募集をしています。

エルメスくん、アクアちゃんお届け

2020-07-06 15:19:06 | トライアル

先週末は知事選のさなかお届けが二件ありました~

選挙もちゃんと行きましたよ

まず土曜日は子猫のキジシロくんのお届けでした


イケメンちゃんなのであっという間に里親様が決まりました


ちょうど同じ月齢の子猫さんをお迎えしたばかりのお宅で、お友達を探していたんだそうです

お届け前にすでに名前も決めてくれちゃうぐらい気にいってくださって



「エルメス」くんなんてリッチな名前をつけてもらっちゃいました~


お届けのときは、びびりで鳴いてたけど





お友達猫のカルビくんもいるし



立派なおうちも用意してくだってるので

きっとすぐ慣れてくれると思います




そして日曜日はアクアちゃんのお届けがありました



水色の瞳がすごくきれいで

神秘的な見た目のアクアちゃん

まだお触り全然できないこなんですが

「このこしかいない」と応募してくれた里親様へ譲渡となりました

以前飼っていた猫さんたちもベタベタっ子ではなかったそうで

ゆっくりうちに慣れていってくれればとおっしゃってくれました





ケージの中で固まるアクアちゃんを

可愛い可愛いといって喜んでくれまして


あまりに緊張してるので布で目隠しして貰いました


がんばってね


先住猫さんの思い出話などをお伺いし

このご家族なら間違いないと安心して

お渡しすることができました


新しいお名前は「ティエラ」ちゃんになりました


帰りによったサービスエリアでは、ツバメの巣がありました。毎年巣作りしているみたいで、巣立ちまで優しく見守られているようでした





画像悪すぎですね

そしてそして

トライアル中だったきじお改めこんぶくんが、無事に正式譲渡の運びとなりました~





人馴れはまだまだまだ全然だけど

先住のガンモさんとはアッいう間に仲良くなってくれて

里親様も先住さんと仲良くしてくれれば人馴れはゆっくりでいいと仰ってくれて、正式に家族としてお迎えいただきました

よかったのう

そしてそしてそして

風邪がひどかったこさびさん



ようやく鼻が治ってきました

めちゃくちゃかわいいですよ

サビ猫は賢いとよく言われますが

このこと接してるとそれがよくわかります





人馴れもしていてほんとに可愛いこです

サビ柄は好みが別れるけど

マニアの方にはたまらないんですよね

体調もよくなってきたので

そろそろ里親募集を始める準備をしますよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生後40日の子猫、里親募集! | トップ | また産まれました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トライアル」カテゴリの最新記事