猫と暮らそう~里親募集~

捨て猫や行き場のない猫の里親募集をしています。

また産まれました

2020-07-08 19:28:00 | Weblog
去年トックとマールを保護した現場で
また子猫が生まれていました

あの日から餌やりを継続して
現場の様子を見ているみくおやさん
もうご自宅は保護猫が満杯で
これ以上の保護は難しいとのことで
たまたま子猫がいない我が家で
引き取ることにしました

あの現場はほんとにせせこましくて
すぐ目の前が駅前に続く道路で
車の往来がかなりあるのに
猫たちは道路を横断するんです

いつ交通事故にあってもおかしくない
ハラハラドキドキな場所なので
できるだけ外猫は増えて欲しくない


みくおやさん、がんばって捕獲してくれて
子猫4匹と母猫が捕まりました


最初に保護できた♂二匹は
ドラミの預りをしてくれているお宅に
預かってもらっています


太郎(キジ白)と次郎(白黒)です



太郎ちゃんのほうが体格がいいです
次郎ちゃんは痩せ気味で細っこい


タロちゃんは最初緊張してたけど
もう人馴れしてるほど懐っこいです



ジロちゃんはお腹がちょっと緩くて治療中です。もうちょっと太って欲しいな。





そして後から捕まった二匹は我が家へ




お預かり様のお宅が♂二匹で
太郎と次郎という仮名をつけたので
♀二匹の我が家は花子(白黒)と
すみれ(キジ白)にしました(笑)

♂ならサブちゃんにしようと思ってたのになー


まだ緊張してるけど花子は甘えん坊みたい
わりとすぐ馴れそうな感じ



すみれは少し警戒心強め
でも攻撃はないので触れます
毛足長めのこです



そして母猫は手術して
ある方が保護してくれています




気がかりなのはあと一匹残ってる子猫

まだ捕まりません
みんないなくなって不安だよね、きっと

早く保護できますように…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エルメスくん、アクアちゃん... | トップ | ※拡散希望 助けてください »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事