猫と暮らそう~里親募集~

捨て猫や行き場のない猫の里親募集をしています。

久しぶりのTNR

2023-06-03 21:05:00 | TNR
いやー昨日の雨は凄かった〜
一日中激しく降ってたわ

金曜日に近所の駐車場でオス猫に乗っかられてるメス猫がいました。

げっっ

急いで捕獲器取りにいって駐車場へ戻ったよ

捕獲器取りに行ってる間にどっか行ってしまったらと心配だったけど、良かった、まだいてくれた!!

そっと近づいてみると逃げない
手を差し出すと匂いかいでくれて人慣れしてる様子。でもガリガリ

近所をリサーチすると縁側に猫のエサ置いてる家発見。


鎖があって玄関まで行けないしピンポンもないので外からすみませーんと呼んでみた。


明かりはついてるのに誰も出てこない
何度呼んでも反応なし
仕方なく離れようとしたらようやく人が出てきてくれたよ〜
70代の高齢夫婦でした。

避妊手術の話をしたらすんなり承諾取れました。このメスは最近来るようになったそうです。
捕獲器を仕掛けるとすぐ入ってくれました!


メスに乗っかてた白茶のオスはうちのほうでも時々見かける子で気になってた子でした。

白茶を捕まえるため捕獲器をもう一台セットしたら…

あれ?白黒?
もう一匹いたの?

えーっ、しかもこの他に別の白黒が更にもう一匹いた〜

全部未手術


高齢夫婦に話を聞くと、手で捕まる子は何匹か手術したみたいだけど、それ以外は未処置とのこと。。

野良で手で捕まるこのほうが少ないからね…


結局この日捕まったのはメスだけで、雨が降ってきたので仕方なく終了しました。

捕獲器セットしてる間、近隣の様子を確認してたら、ひょっこり猫に見られてました


この白黒のいる場所実は…

こんな崖の上なんです

びっくりして落ちたりしないよう、脅かさないようそっと歩いてきましたよ〜

それにしても捕まらなかったオス三匹はみんなガリガリだったな…
後日捕獲しないとだな…

久しぶりにとんでもない場所に出くわしてしまったもんだ😞😞😞


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口内炎治療 | トップ | 甘えん坊つゆちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2023-06-03 22:01:00
こんばんは

すごいですねー、ネコ愛に溢れていますねー。素晴らしいです。
返信する
Unknown (nyarin)
2023-06-04 13:14:57
@copelonmaru 増えると大変なんで仕方なくやってますけどね〜
猫愛なんですかね〜?
できたら餌やりさん一人一人が責任持ってやってもらいたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TNR」カテゴリの最新記事