猫と暮らそう~里親募集~

捨て猫や行き場のない猫の里親募集をしています。

甘えん坊つゆちゃん

2023-06-05 21:07:00 | Weblog
台風の前日に捕獲器に入った白黒のメス猫ちゃん

避妊手術終えて戻ってきました
妊娠もしてなかったし、おっぱいも全然張ってなかった
恐らく初めての発情期だったのかな

身体もまだ大人になりきってなく、推定6〜10ヶ月くらいな感じです


戻った初日は丸一日ずっーと鳴き通しでした

初めての場所で不安なんだよね
しばらくはこの状態が続くかな?



と思っていたのですが、翌日はピタッと静かになりました

鳴き疲れたのか、いっぱい撫でたから満足してくれたのか、ぐっすり寝ています

出会ったばかりなのに、とにかく甘えん坊なので、抱っこしていっぱい撫でてあげてたら、落ち着いたみたいなんです

こんなに馴れてるしまだ若いので、リリースせずに里親募集することにしました




痩せ気味だから栄養もいっぱい取っていこうね

仮名はつゆちゃんにしました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのTNR | トップ | リンパ腫? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-06-05 21:20:20
こんばんは。
ほんと、いつもながら、愛情あふれる活動に胸が熱くなります。
返信する
Unknown (nyarin)
2023-06-12 16:11:20
りんこ。さま
ありがとうございます☺️
つゆちゃん、野良出身とは思えないほどの人馴れ具合で、ほんとに可愛いんです😍出会えたことに感謝です✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事