猫と暮らそう~里親募集~

捨て猫や行き場のない猫の里親募集をしています。

ヘルペス治療経過

2020-11-18 10:50:00 | 病気治療

ヘルペスウィルスで目に黒い点ができてしまったがんちゃん

その後の治療経過です
目薬をパニマイシンに変更して
病院でインターフェロンを
混ぜてもらったものを
一日に数回点眼し
飲み薬ファムビルを増量して
飲ませていました
最初の治療から3週間目ぐらいに
目についた黒い点が
ようやく消えてくれましたーーー


やったーーーーー



治療開始10/2
ファムビル1/2錠を朝晩
目薬トブラシンを一日数回点眼



10/15経過変わらずのため薬を変更
ファムビル2/3錠を朝晩
ビブラマイシン1/4錠を朝晩
目薬パニマイシン(インターフェロン入り)



10/25
黒いかさぶたみたいなのが取れた!


11/12
白濁がうすくなってきました!


薬を変えてから順調に回復してきましたよ
良かった、良かった
でもまだ結膜の腫れは続いているので
しばらく投薬は継続です

ヘルペス治療は長くかかると先生に言われてるので、じっくり腰をすえて行こうと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄弟でも違う性格 | トップ | 風邪の季節です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病気治療」カテゴリの最新記事