猫と暮らそう~里親募集~

捨て猫や行き場のない猫の里親募集をしています。

風邪の季節です

2020-11-20 16:39:00 | Weblog

昨日今日は、みょうに暖かくて

11月と思えないほど

なんだか気持ち悪いぐらい



新型コロナの感染がまた

増えてきていますね

乾燥する時期だし

インフルやノロなんかも

増える季節なので

今まで以上に気をつけないと

いけないですね



ちょっと前寒くなった時に

風邪をひく子

膀胱炎になる子が

次々と出てしまい

通院通院でバタバタしております


エムくん、トイレでいきむもおしっこあんまり出てないかも



検査で結石はみつからなかったので

一時的な膀胱炎だろうとのことでした。

抗生物質で良くなりつつあります




一匹くしゃみをしてるなと思ってると

あっという間に広がります

多頭保護の悲しい宿命



仲が良いのはいいのだけど

密だから…



椿くん、くろっぴも、

トライアルの数日前から

くしゃみをするようになってしまい

お届けが延期になりました



椿くんは症状も軽くすんで

もうすっかり元気なんですが




くろっぴのほうが

一緒にいた椿くんから風邪をもらい

症状も椿くんよりひどくて



二日ぐらい自分でゴハン食べてくれなかった


今朝は口元にお皿を運んであげたら

鼻詰まってるのに一生懸命匂いをかいで

ようやく自力で食べてくれました



椿くんが再感染しないように

今はくろっぴだけ別部屋で

過ごしてもらってます。


ちょっぴり寂しそうだけど、

我慢我慢、だよ


早くよくなりますように


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルペス治療経過 | トップ | あけびちゃんトライアル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事