魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

双子上弦

2022-03-09 15:48:47 | 日々の星読み
てな訳で、
朝10時過ぎに水星が魚座にやってきた
その夜に、上弦になります。

ところで、
朝ドラって見てる人どれくらいいるのかしら。
私は、毎回きちんと見るタイプではないが
エールとおちょやんと今のカムカムエブリバディは
なぜか15分ちゃんと見てることが多い。
といっても
朝ではなく夜23時BSで
朝は時計代わりで、それこそ忙しいので
音だけ聞こえてる感じですかね。

今回のカムカムは深津絵里ちゃんになってから
ちゃんと見るようになった。
今日は、ひなたちゃんが失恋して寝込んでいるところだが
時代設定が93年なのよな。
93年といやあ、あたしは婚約を破棄して
てめえでホテルに、すいません披露宴やめます、と電話した時期だ。
そして、
ひなたちゃんはあたしの1つ上、という設定。
27歳という年に結婚だの破局だの、そういうことは
ドラマで描かれるくらいだから、よくあることなんですね…とほほ
29歳のクリスマス、なんてドラマまであった時代だ。

で、
私事ですが、その時破局した相手は太陽魚で月双子だったんですね。
つきあってる当初は、ここまでは知っていたけど
別れて数年して、相手のチャート出して見たら
絶対にうまくいくはずない、という相性でしたわ。
だって、まず、あたしの月は乙女だし。

というわけで、

202203101945@東京 双子座上弦

ちょうど、お月様が見える時間帯ですかね。

4室が山羊から水瓶なので
冥王星、火星、水星、ジュノーまで。
但し
水瓶土星は5室になります。

1室は天秤~蠍
10室は蟹~獅子
いずれも惑星はいません。

7室は牡羊~牡牛で天王星がいますが
例によってルールにより8室扱いです。
…8室に天王星っていうのもなんかね。

MC-IC=天地軸に一番近いのがICと誤差10.48の冥王星
ASC-DSCの地平軸に一番近いのは、誤差4.14のキロン
あと
ASCとMCが誤差1.76で直角を組みます。

今回、6室が魚で、太陽と海王星がいて
既に合をとりはじめていますが、
どうですかね、まだ感染拡大ですかね。
やっと今週になって、東京は1万きってきてますが
ステルスオミクロンとか言ったらもう知らんわ。

日曜の東京マラソンだって、
ユリコなんか、ニコニコして、走る喜びを~とかなんとか
全くこの国はアスリートとかスポーツに絡めれば
オールOKなんだってことが、よくわかりましたわ。

あんなに人が密になってんのに、
走る喜びを感じるのはイイんだってよ!

と吐き捨てたのは、
長年経営してきたライブハウスを昨年泣く泣く潰した知人。

気持ち、わかります。


では、地図を見てみる。

この記事についてブログを書く
« 水星魚座移動 | TOP | 双子上弦の地図 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 日々の星読み