魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

水星魚座移動

2022-03-09 12:42:18 | 日々の星読み
なんだかぐるぐる忙しくしている間に
あっという間に明日は水星移動と上弦だー!

昨日あたり結構東京は寒の戻りなのか冷えたんですが
雨降ったのは首都圏だけだったみたいですな。

結局、大雪降る降る詐欺のようになってしまい
おおがかりで電車を止めたり首都高止めたりしたが
それほどの大雪にはなりませんでした、と。
暖冬の時は、4月に積もるくらいの雪が降ったりしますが
今年はお世辞にも、暖かい冬、とは言えない寒さだったので
もう、雪が降ると言うことはないだろう。

というわけで
水星移動は午前中なのでこちらを先に。

202203101032@東京 水星魚座移動

夜7時に双子上弦なので、既に月が双子に入っています。

先日、春一番も吹きましたし、
いよいよ南風の強風の時期ですかね。

4室は乙女。ですが惑星はいません。
但し乙女の支配星は水星ですので、強風を表すことになります。

4室ハウスマターの月が今回はASCの近く。
誤差4.00なので例のルールで1室扱い。
1室も水星の双子なので、いよいよ風は強くなってくる、と。

水星自体は、MCと誤差1.54で合。
但し、MCは風の水瓶。

7室に惑星なし、
そのかわりというわけではないが、
10室が魚なので、たくさんメインゲストがてんこ盛りです。


今回、お天気の場合は風は強くなる暗示ですが
水星自体はタイトな角度を取る惑星が
…ないこともないんだけども、これが
火星と冥王星が誤差約2度で30度
天王星とは誤差0.12で72度
というように、
全て吉相なのですね。

唯一、MCとの合がありますが、
これも、通信、コミュニケーションと見ればさほど悪くはない。

但し、
これを昨今の「情報合戦」と見ると…
月と木星が誤差0.75で直角
太陽と海王星も、いよいよ間隔をつめてきています。

何が真実なのか、
それは最初からわからない、という状況なので
ここにきて、全てはっきりする、というわけでもなく
曖昧さが拡大する、と取ることもできるので
それほど、いい組み合わせでもなかったりする。


個人で見る場合、
水星は、太陽の目的を世に出すツールとして
積極的に手段として使うのを、お勧め。
なまじ、
あー魚座に水星があるから、論理的思考ゼロだわー
などと、思い込んでいると、人生結構損しますw

水星は今月の27日にはあっという間に牡羊へ行ってしまうので
魚座水星の人は、自分の太陽から来る目的や意思などを
体現するのに、魚座の力を使ってみてください。

水星の使い方は近いうちにまとめたいと思っています。
雨などに関しては次の上弦で見ます。

この記事についてブログを書く
« 魚座で重なる惑星達 | TOP | 双子上弦 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 日々の星読み