魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

9号は熱帯低気圧になるんじゃなかったのか

2021-08-07 17:26:22 | 日々の星読み
台風9号ですが、
このまま衰えて熱帯低気圧になる、とか
昨日の天気予報は言ってたよね!!(怒

証拠


台湾付近で予報円終わっちゃってるしね!!

しかし、
なんと、台風のまま列島に接近するそうです

9号


10号


そしたら、
10号よりも9号のほうが影響力あるじゃないか。


時間的には10号のが、首都圏には早く影響を及ぼすが。


気象庁の15時の予想図だと、
台風9号は、九州西側から接近、日本海に出た後に
東北日本海側に上陸の可能性を示唆している。

そこで、もういっぺん、明日の新月の地図をおさらい。

202108082250@新月

こちらは昨日も見た、ハードアスペクトのみ


202108082250@新月 ソフトアスペクト、ハードアスペクト含む

ソフトアスペクトに関しては
意味としては吉方向とは捉えるが、
角度がタイトであれば、それをきっかけに
何か行動、変動が起こる可能性というのがあるので。

ソフトも含めると、
九州~沖縄方面、多種多様なラインが加わる。
特に

九州西側を南下する、紫の海王星MC60度ライン。
海王星は水の星座魚座の星=雨と見る。

その海王星ラインが対馬のあたりで交差しているのが
赤い火星ASC120度ライン。
これが、福岡市から上陸、佐賀県神埼市~また福岡県みやま市~
熊本県玉名市、宇土市、八代市、人吉市~
宮崎県えびの市~鹿児島県志布志市から志布志湾で洋上、
大東島の北東で、冥王星MC合ラインと交差する。

チャートを見ると

8月8日獅子座新月 - 魚座による魚座のための取説

8月8日獅子座新月と検索しただけでもゆるふわスピ系の記事ネタがぶわーっと掴めそうだwそういう系のネタはないので書きません。ライオンズゲイトの...

8月8日獅子座新月 - 魚座による魚座のための取説

 

海王星とMCも火星とASCもかなり離れていて
チャートを見るときの誤差と
地図でラインに表れる時の誤差はかなりあるように思うが
この2つのラインが通っているところは
予報図を見ても、台風の通り道になっているようなので
特に、ここ数年九州の雨災害はひどいから
今からご準備された方がよろしいかと。

九州ともう一カ所きになったのが東北日本海側

ハードアスペクトのみの地図でも水星ラインが通っていたので
水星=風~台風の影響と考えてよいかと。

そして、
ソフトアスペクトを加えてみると

この水星ラインの
左=西側に、海王星MC60度ライン(紫
右=東側に、冥王星ASC120度ライン(黒
が通っている。

予報図の10日の15時の時点での予報円は
範囲を限定するにはかなり大きいですが、
この3つのラインの通り道になっている箇所
~特に秋田県中心に
は、予報円の範囲内かと思われる。


新潟県村上市付近から上陸するラインは
金星ASC120度ライン(深緑
村上市から上陸~会津若松~那須塩原~常陸大宮~大洗付近で一旦洋上
犬吠埼をかすめて太平洋へ。

金星ラインに関しては、前にも書いたが
災害云々に関する記述がないのと、
そもそもの惑星の性質が吉星であるとの理由から
あまり関係ないと思っていたが、
先日、線状降水帯が出来た場所に金星ラインが通っていて、
その時、金星が月と90度だったので(月=雨
いわゆる、災害を関連させる惑星と凶角を取る時には
気にしておいた方がよいかと。
ちなみに、
今回、金星は乙女20.97で、魚座海王星が22.71
誤差1.74で衝となっている。
ただ、5室と11室なので、影響は少ないと思いたい。


しかし、
昨日までの予報がひっくり返されるとは。
あんまりそういうこともないから、びっくり。
この記事についてブログを書く
« 小田急線の車内とか冗談じゃない | TOP | 水星乙女座移動 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 日々の星読み