魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

5日 金星乙女座移動

2022-09-05 13:52:05 | 日々の星読み~水星・金星・火星
さて、
先程金星が乙女座に移動しました。

202209051305@東京 金星乙女座移動


9室カスプが乙女座0.59なのでほぼ重なっている。

9室に金星、と来れば
恋愛面でよく言われるのは、外国に縁があるわ~とか、外国人とどうのこうの~とか。
それは全然いいんだけど、
9室には精神的、哲学的という意味もある。
それが高じて、理想が高い、という意味も持つ。

但し、
乙女座は金星にとってはそれほど居心地はよくない。
次の天秤座が実家なので、それと比べるとどうしても。

実際に、
乙女座金星の女子は、潔癖。
それって、理想が高いから、っていうのもある。
もちろん、実際の恋愛関係に突入した時は、
火星や月も絡んでくるので、
ずっと潔癖か、というとそういうこともないけれど。
恋愛を楽しむ、ということに関しては、少し抵抗もあるかもしれません。
乙女座は、心を乱されるのが何よりいやなことだから。


今回のチャートでは
月と誤差1.23の120度で、とてもよい。
真面目な交際(どんな交際だw)を始めるには
いい時期だと思います。

それが一転するのが、
秋分の日前後かな。
魚座海王星と衝になりますので、
不倫とかそういう誘惑も多くなる予感。

海王星が魚座にいる間、
金星が乙女座に入ってきた時期は前半と後半で天と地の差があるので要注意。

この記事についてブログを書く
« パキスタン豪雨と夏至図 | TOP | 8日 太陽ジュノー衝 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 日々の星読み~水星・金星・火星