魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

4月16日 蟹座上弦

2024-04-12 14:29:38 | 日々の星読み~月
さて、
ヤンキースがデイゲームをナイトゲームに変更するくらい
大騒ぎだった牡羊座新月=皆既日食ですが
4月9日は未明から大嵐@東京 で、日食どころじゃありませんや。
気温は下がるし、今年はここまで、本当に寒暖差がひどい。

昨日の未明に、火星が土星を通過していったので
火星と土星のタイトな合はゆるゆるとほどける方向へ。
そう、世の中は動いているのだよ。
ということで
202404160413@東京 蟹座上弦


東京だと日の出の約1時間前ですな

今回、ASC-DSC=地平軸と、MC-IC=天地軸は誤差1.55で直角なので
軸がずれていないのですが、
乙女座と魚座が、それぞれ6室と12室にインターセプトされている。
6,7室と12,1室がやたら広い。


4室は蟹から。ICとヴェスタが誤差2.54で合

1室は牡羊から。金星、ヘッド、水星、キロン、太陽
ASCとは12室魚座海王星が誤差5.25で合ですが、ルール適用でも12室のまま

10室は山羊から。セレス

7室は天秤から。テイル


月と誤差5度前後で角度を作る主要惑星は
誤差0で直角の太陽の他には
誤差2.14で海王星と120度
誤差5.73で冥王星と衝


で、
左側を見ると
5室月と11室冥王星を底辺として1室太陽を頂点とする
直角二等辺三角形=Tスクエア がある。
冥王星と月の衝、太陽の直角は誤差5.73なので、それほどタイトではないが
5室に投機、証券取引、11室に通貨という意味があり
1室=国家、太陽=首相 これを素直に解釈すると
なかなか、まずい予想しか浮かびませんが…
円安は進行してるしねえ。
まあ、首相自ら、国売りにせいをだしているような今日この頃だしね。
外国(除:台湾)にばらまく前に能登をどうにかしろ、ての。

月と冥王星の衝には、あてがはずれる、という意味もあるので、
明日の証券相場で、来週の展望を解説するのをよく聞いておかなければ。

上に、
火星と土星のタイトな合はゆるみつつある、みたいなことを書きましたが、
確かに緩んではいるんだが、まだ誤差3.32なので十分きついです。
引き続き、事故、怪我には気をつけておきましょう。

あと
経済の2室が牡牛座で、木星と天王星が誤差0.92で重なりつつある、
というか、ほぼ重なっている。
もう、ここが牡牛座でそこに木星がいるので、
経済とか財政とか金勘定とか強調しまくっている感じ。
以前も書いたけれども、
木星、天王星の合には転機、転職、という意味もあるので、
財政面を見直すとか、いいかもしれませんね。
ただし、
5室月と11室冥王星の衝なので、株やFXとか仮想通貨には注意
プラス
今日、魚座内で土星を追い越した火星は
今度は海王星に近づきつつあります。
誤差は9.92とまだまだゆるゆるではありますが、
火星と海王星の合は、博打、という意味もある。
and
火星は冥王星と誤差1.48でタイトに45度なので
素人が手を出したら、やばいことになるんじゃないでしょうか。
どこかの誰かのように、とは言いませんが。

ただ、
こういう星回りの時は、
やばいと同時に、そういうものに手を出す人も多くなる。
私なんざバブル崩壊とリーマンショックをしっかり経験してきているので、
今の4万近い株価も怖くてしょうがないけどね。


さて、お天気ですが
4室水の蟹なのでそろそろ菜種梅雨か?
と、この前も書いた気がするが…
1室牡羊なので、先日のような激しい大雨がまたあるのだろうか。
とりあえず、関東地方はしばらく雨は降らないようですが。


地図を見る前に、木星、天王星の合を見ようかと思いましたが、
正確に合になるのは21日で、太陽が牡牛座に入ってからなので
やっぱり先に地図を見ておきます。

この記事についてブログを書く
« 4月11日 火星土星 合 | TOP | 4月16日 蟹座上弦の地図 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 日々の星読み~月