魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

大規模山火事と上弦

2021-02-27 13:54:29 | 独り言
昨今、複数箇所での火事が大ごとになっていて
しかも全然雨も降らないので、本当に心配です。
青梅の火事は鎮火したようですが、足利と桐生はまだのようです。
これしかも、全部原因は自然発火「ではない」みたいだね。
休憩所の煙草っていう説もあるみたいだけれども。
水も火も土も風も本当に怖いんだから、扱い方を知らないと命に関わるんだよ。


発火したのは今日より前なので上弦のチャートを改めて見てみる

水瓶の強風の後に - 魚座による魚座のための取説

18日雨水と共に魚座になるわけですが、20日に早速上弦になります。昨日の水瓶のカオスを呼ぶ嵐の新月の後の上弦、どうなっていますやら。2021...

水瓶の強風の後に - 魚座による魚座のための取説

 

これを書いた日の夜遅くに例の震度6強の地震が起きたので
それからしばらくは地震ばかり気にしていたな。

風について見てみると
1室に水星が入っていて、それも水瓶座だもんね。
それが4室天王星と直角。
それらとMCで直角三角形を作っているんだけれど、MCは激しさを表わす蠍座。
同じく激しさを表わす冥王星は水星と同じ1室にいる。持久力を示す山羊座。
回帰天体~この場合は水星、の誤差5度以内にある惑星はグレコン。
木星が拡大を表わす。


と、まあ、ここまで、こじつけることができるわけだ。

この時期だから台風は来ないし、とか思って、風に関しては
殆ど見ていなかったのがいけないんだけどさ。

2室にある金星が5室火星と直角だから、経済的損失も出てるしね。
人災と改めて認定された場合、責任問題がすげーことになるんだろうなあ。
特定するのに血眼になるのかしらねえ。


なんか、いつも
地震が気になっていたら感染症、感染症が気になっていたら台風
台風が気になっていたら地震~というループにはまって、読み損なうことばかりだが
このループに、今回は風というか火災が加わった。
いかんなあ。
この記事についてブログを書く
« 祝 岡本太郎生誕110周年 | TOP | 乙女座満月によせて »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 独り言