魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

希望あふれる夏至であってほしい

2021-06-20 14:32:25 | 日々の星読み
明日のお昼過ぎに太陽が蟹座に移動します。

先程アップされた、愛先生の動画を拝見。

夏至と南中の重なりが示す日本の時代


南中と夏至が重なるのは20年に一度くらいだそうです。

ちなみに、正確には
東京の南中時刻→11時43分
なので、誤差なし、というわけではないが。

夏至の時刻は今年は12時32分。
OGPイメージ

夏至 - Wikipedia

 

北半球では性欲をかきたてる日だって!!ほんとかよ


というわけで、
202106211232@東京 太陽蟹座移動


魚座人間というか水人間にとって少しありがたいのは
今日くらいから、今週半ばくらいまでは太陽と木星が120度なこと。
何がどうありがたく作用するかはわかりませんが、
少しでも、ああよかった、と思うできごとがありますように。

愛先生の動画では、ざっくりかいつまむと
日本にとっては、よい配置
という内容だったような…ざっくりかいつまみすぎかw

夏至時刻と南中時刻が一番近いのが日本なので
太陽の恩恵をいっぱい受け取りたいとは思います。

しかし
手放しで恩恵を受けられるか、と思えば、
あまりにもこの国は危なすぎる。

その証拠?に
直角三角形が2つもできてますねん。

1.月を頂点、火星と土星を底辺とする直角三角形
2.土星と頂点、月と天王星を底辺とする直角三角形

いずれも、不動宮で作成されている。

1.について
月は蠍で2室、水瓶土星は4室しかし5度前ルールなら5室、獅子火星は10室

2,について
月、土星は同じ、牡牛天王星は8室

というわけで、
それほど手放しで喜べない感じはするけれど。

土星は5室と考えるとしても
別途、4室には冥王星がいるのでね。
しかも地の山羊から始まっている。

海王星は相変わらず6室にいるので、
ヴァイラス関係もあまり期待はできない。
しかも5日後の土曜には海王星まで逆行を始める。
ただ、金星と誤差0.53のほぼ正確な120度。


コロナ禍が始まって1年半、
手放しでわーっと喜びたいですなあ(遠い目
この記事についてブログを書く
« 開会式翌日の満月 | TOP | 夏至の地図 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 日々の星読み