魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

3月12日 金星魚座移動

2024-03-11 22:12:25 | 日々の星読み~水星・金星・火星
さて、
今日はあれから13年目、13年前の今頃は家路を急いでいた。
田町を15時に出て、渋谷を通り過ぎ、三軒茶屋で19時を過ぎていた。
その後環八あたりでバスに乗せて貰うまでずっと歩きっぱなし。
最寄りの三鷹に着いたのが22時、自宅に着いたのが22時45分。
足はぱんぱんで熱持っちゃって、足先は冷たいのにふくらはぎに水かけたっけ。
その後シップをベタベタ張って横になったけど、あの日の夜は余震がすごくて眠れたもんじゃない。
ああ、昨日のことのようだ。
改めて、あの日犠牲になった全ての御魂に哀悼の誠を捧げます。


明日、魚座に金星が移動します。
202403120651@東京 金星魚座移動


日の出のすぐ後なのでASC付近に集中している。

金星は12室ですかね。
12室のカスプが水瓶29.7という、これまたギリギリのところ。


金星と誤差5度前後で角度を作る主要惑星は
誤差1.45で月と45度
誤差8.62で火星と合(火星は水瓶21.38
誤差2.85で海王星と30度
誤差1.48で冥王星と30度
誤差0.7でヘッド/テイルと45度/135度

金星にとって魚座は exaltation = わりと居心地がよい場所。
次の牡羊座が金星にとっては最悪なので
魚座にいる間はパワーを発揮しやすいでしょう。

金星が魚座なので、ろまんてっくな恋愛ガー、とか
書いてもいいんですけどねえ…
オマエ魚座のくせに、ちゃんと書けとか言われそう、つか自分でもそう思うんですが
あいにく、てめえの金星は最悪の牡羊なもんでね、
魚座みたいな恋愛が大の苦手だったりすんだよな!

太陽は魚でも、自分の女性性を表わす金星が魚ではないので
いわゆる、目がうるうる、とか、甘え上手とかいう
いかにも魚座っぽい女が一番苦手だったりします。

逆を言えばだな、
甘え上手だったり、オンナをうまく使える女性は
太陽がどうであれ、金星が魚だったりするのだよ。
そして
太陽が魚の人間は、それがその人の地なのか策略=猫かぶってるかどうか、すぐにわかるんだね。

これに関しては面白い体験談があって
私の学年の場合だけれども、太陽が魚座でも2月24日までは金星が魚座、それ以降は金星が牡羊座なんですよね。
金星は女性性を表わすからかもしれないが、
魚座仲間を見てみると、24日以前が誕生日のコとそれ以降のコは、全くカラーが違いました。
世代的に「ぶりっこ」が嫌われていた頃でしたが
いわゆる、ぶりっこが一番うまいのは金星が魚座のコ。
それは太陽が水瓶でも、です。

太陽魚金星魚のコは、本心からブリブリなのですがw
太陽水瓶金星魚の場合は、頭でわかってて男子の前でそれをやる。
そういうのを太陽魚座金星牡羊座女子はちゃんと見抜きます。
あのね、悔しいんですよ、太陽魚座金星牡羊座女子は。
ぶりっこしたいのに、できないから。
事程左様に、金星は牡羊座では思ったようにパワーを発揮できません(でした)。

ま、自分のことは置いといてだな、


ロマンチックな恋愛が始まりやすいかもしんないけど、
天王星と火星がまだタイトな直角作ってるんで
今始まった関係はあんまり長続きはしない気がするっす。

金星=銭 と捉えると
12室という場所もあまりよくない上に
天王星火星の直角の影響が出ると、楽観視はできませんね。
今日あたりなんざ1000円も下がってるし。
火星は通貨の部屋11室だし。冥王星も11室だし。


この記事についてブログを書く
« 3月10日 魚座新月の地図 | TOP | 3月17日 双子座上弦 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 日々の星読み~水星・金星・火星