魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

3月4日 射手座下弦

2024-03-01 15:04:54 | 日々の星読み~月
さて、
また千葉房総沖あたりで地震が頻発しています。
ここのところは能登より多かったりするようで。
今朝なんかスマホの地震アラームが突然鳴り出して
あれは心臓によくないですな~
結局あの時間=5時40分頃から起きているので超絶眠い。

ということで、
マッハで3月を迎えまして、下弦です。

202403040023@東京 射手座下弦


日付変わってすぐなので、IC付近に固まっています。
今回は、MC-ICの天地軸が左に偏っている。

4室は魚から。海王星、牡羊座部分のヘッドとキロンの誤差1.36の合
但し、
キロン、ヘッドは5室カスプとそれぞれ誤差4.52 誤差5.83となり
ルール適用ならば、キロンは5室、ヘッドは4室のまま、ということに。
魚座にある水星、太陽、土星は3室中~後半あたりに位置。
ICと合を作るのは3室水星が誤差4.25で、継いで4室海王星の誤差5.23
なので、
水星はルール適用すれば4室に。
ただ、これ東京チャートなので、
地域によってはICと合を作る惑星が変わってくる。

1室は射手から。誤差1.37でパラスがASCと合
月とは誤差5.94で合

10室は乙女から。天秤部分にリリス、テイル
9室ジュノーがMCと誤差7.93で緩く合

7室は双子から。主要惑星なし。


月と誤差5度前後で角度を作る主要惑星は
誤差0で直角の太陽の他には
誤差3.83で水星と直角
誤差1.43で火星と60度
誤差1.76で木星と150度
誤差3.30で土星と直角
誤差2.75で冥王星と45度
誤差2.52でヘッド/テイルと120度/60度
誤差5.94でASCと合


4室が水の魚なのでストレートに読めば雨が多いとなりますが、そうかねえ…
3月以降も高温状態は続くらしいですが、
4月の菜種梅雨が前倒しになるんですかね。
 
気になる地震ですが、
天王星は6室にあり、
誤差0.11で金星と直角←これ、やだわー
ついでに火星とも誤差4.69で直角
木星とは誤差7.98で緩く合

天王星と金星のタイトな直角は、
スキャンダル発覚とか不倫の暴露とか突然の別れとか
恋愛含む人間関係において、鉄火なケースを意味するのはしょうがないとして、
金星の金を銭勘定と読むとだな…
金曜これだけの株高で終わっておいて、
4日に日付変わってすぐに射手座下弦、朝の9時に相場が開いて
さーどーなるでしょーかねー
3万9千台なんて、想像つきませんよ。
私なんざバブルの頃は学生で、世の中の空気感は読めても
実際恩恵に預かってたわけじゃないし、
実際、社会に出て特に会社勤めだった頃は、
株価が1万超えないわねえ、とか言われてた頃。
バブル崩壊の後始末ばっかりだったからねえ。

それはおいといて
軸との絡みでは、天王星はMCと誤差1.95で120度。
トリガーにならないことを祈ります。
月がASCと合を作っていますが、
土星が誤差2.65でASCと直角を作っているのが気になります。


それでは地図を見てみる。

この記事についてブログを書く
« 3月の星の動き | TOP | 3月4日 射手座下弦の地図 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 日々の星読み~月