魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

4月の星の動き

2023-03-26 15:49:27 | 日々の星読み
さて、
先日めでたく冥王星が無事に水瓶座に移動しました。

ここ数年、ずーーーーと懸念してきた
冥王星の陰星座から陽星座への移動当日の何か
というのは、今回は特になかった、と記憶したいと思います。

そして
19950117の兵庫県の大地震
冥王星、陰星座から陽星座への移動
というポイントよりも
冥王星、蠍座29度=涙の度数の極まった位置で起こった大惨事
というポイントを重視し、記憶し直したいと思います。

実際、
199501170546での冥王星の度数は蠍座29.98。
今回、陰星座である山羊座29.98を通過した時点で
たぶん大丈夫だろうな、とは思ったのですが。

というわけで、
怒濤の3月第4週が終わったわけですが
・キッシーのウクライナ電撃訪問
・WBC世界一
という、大きいニュースがありながらも
WBCのおかげで、岸田がウクライナにものすごい金額をばらまいてきた
というニュースはあまり知られていないようにも思います。

春分の日当日の優勝ということもあり、
WBC優勝を春分図に重ねて見ているような記事も散見されましたが
事はそう楽観的でもない
と、リスクヘッジ専門が本業の自分は思っています。

ま、
確かに、
木星が牡羊座にあって、太陽が牡羊座に入った日の優勝なので
勢いづけるには、これ以上のことはありません。


今年の占星術的メインイベントは3月に集中していて
一応全て終わったわけですが、
では、4月はどうなっているでしょうか。

3月第5週=4月第1週とすると
明日からの1週間になりますが、
3月29日 蟹座上弦
これは後で見ます。

4月第2週
・ 4日01時22分 水星牡牛座移動 
・ 6日13時35分 天秤座満月

4月第3週
・11日13時47分 金星牡牛座移動
・13日18時11分 山羊座下弦

4月第4週
・20日13時13分 2度目の牡羊座新月 
   17時14分 太陽牡牛座移動


今月のメインイベントは20日ですな。
一日のうちに詰め込みすぎ感もありますが、
とにかく、牡羊座新月がまたやってきます。
これは日食です。
そして
その日のうちに太陽は牡牛座へ行きます。

4月第5週
・28日06時20分 獅子座上弦



日食については、こちらでもふれましたが

[怒濤の3月第4週-2]3月22日 牡羊座新月 - 魚座による魚座のための取説

次に見るのは今後ひと月の指針となるべき牡羊座新月です。春分~牡羊座に太陽が入ってから19時間58分後に太陽と月が重なります。202303220223@東京牡羊座新月2と0と3だけで...

goo blog

 

次に来るのが半影月食で
この日食は金環皆既日食、しかも列島南部で見られる
ということで
こちらについても後日しっかり検討します。

この記事についてブログを書く
« [怒濤の3月第4週-4]3月25日... | TOP | 3月29日 蟹座上弦 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 日々の星読み