人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

自習やデ~!高3生が来てくれました。

2020-11-03 22:29:05 | 日記・エッセイ・コラム

 高3生曰く、今日は模試を受けたようです。

なので、夕方以降からの自習でした。

今日は昼から隣の(隣と言っても泉大津ですが~)Hero's泉大津校の塾長が来てくれました。

近くまで来たからと寄ってくれました。

折角なので、「安納芋」焼きました~。

さすが~安納芋!中は真っ黄色!あまいです!

私は子供の頃から、サツマイモは皮ごと食べてました。皮をめくるのが面倒だし、手がベタベタになるし、皮ごとの方がうまいです。それに、かなりの栄養素も含まれているようです。アントシアニンとか、ビタミン、カルシュウムとか、更には胸やけやおならが出ない効果もあるとか・・・。

ただ、じゃがいもを焼いた時は皮はあんまり食わないかなぁ~。それでもカレーとか作る時は皮ごと煮込みます。前にフランス料理の巨匠が、「じゃがいもは基本皮ごと使う!」って言ってたので・・・。

秋も深まります。秋収穫のモノを多く採りましょう!体を温める作用があるようです。そうする事で、冬の寒さに耐えていけます。また風邪予防にもなりますね~。

さて、明日当たりには実力テストの結果が出てると思いますので、随時確認していきます。

前回よりも上げてくれてるかなぁ~~???

ドキドキです!

明日に、期待!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は実力テスト! | トップ | 中3生の実力テストの結果! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事