人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

今日は実力テスト!

2020-11-02 22:07:57 | 日記・エッセイ・コラム

 今日は中3生の実力テストでした。

みんな出来たかなぁ~~??

結果は明日が文化の日の祝日なので、明後日以降です。

結果に期待!

明日は自習やデ~!

通常の授業はありませんのでご注意を!

今日スーパーで良い物を発見!これは絶対うまい奴やぁ~~!と・・・

安納芋!

これをあの焼いも器で焼きます!

天然のスイーツでしょうね~~~。

安納芋に期待!

たまに無性に食いたくなるって物ありますよねぇ~~。

今日のまかないは、大阪限定?

焼きそば定食。

粉もん文化大阪ならではの取り合わせです。

焼きそばで白飯を食う。

しかも今日のには、ぎょうざもついてます。

どれも炭水化物。

他には、お好み焼きで白飯もあります。

お好み焼きを作って食べた翌日の学校の弁当の「おかず」が、お好み焼きの時も多々あります。

ソースがしみ込んだ冷えたお好み焼きも、なかなかいけるんです!それを白飯と食う。

毎回ではないけど、たま~に食いたくなる。

こどもたちにも聞いてみるけど、どの子もそういう傾向にある。

大阪の食文化?でもありますね~~。

焼きそばがメインか?ごはんがメインか?しかもどちらも炭水化物。

二重に炭水化物を摂取してますね~~。

昨日、大阪都構想の是非についての住民投票が行われました。うちの教室は大阪府の泉佐野市なので関係はありません。しかし、大阪市が無くなるとなるとそれなりの影響もあるかもしれません。注意深く見ていました。

結局僅差で、反対派が上回りました。

数年前までの、府と市の関係はとんでもなく悪化してて、どちらか一方で行えばいい事を両方で二重にやって、その分住民の負担が増えサービスの悪化につながっていたそうです。

現在では、府と市が連携して無駄を少しでも失くすように動いているおかげで、以前のようなサービス悪化も段々と無くなりつつあると聞いてます。

だから、今更大阪都にして大阪市を失くす必要もないのかもしれません。

大阪府も大阪市もしっかり連携していけば、二重の無駄も減らせます。

私は、この件に関して賛成でも反対でもないです。第一、投票権ないので。

思うに、やはり大阪!同じ炭水化物でも、一緒に食えばうまいもんはうまいねん!

明日に、期待!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石焼き芋(笑)はじめました! | トップ | 自習やデ~!高3生が来てく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事