人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

東京出張でした~・・・

2013-05-20 22:41:51 | 日記・エッセイ・コラム

 日曜日は朝から東京へ出張でした。・・・

全国の教室の合同勉強会です。・・・

素晴らしい猛者たちのお話しを聞く事が出来て幸せでした~。・・・

ただし、帰りに問題が発生!・・・

予定通り宿泊先を出て、12時羽田発の飛行機に乗る為にリムジンバスに乗りました。出発時間まではまだ一時間ありました。来る時は僅か30分で羽田から会議場につけたので同じように考えて時間調整していました。30分前に到着するつもりでしたが、なぜだか渋滞。雨も降っていたせいもあります。・・・

「えっ?間に合うのか~?」かなりの不安がよぎりましたが、結局15分前でした。それでも何とかなると思っていたら、搭乗手続き終了!となっていたのです。・・・

えっ?まだ15分あるのに~?・・・

受付カウンターで問い合わせても無駄でした。結局遅い便に振り替えて貰う事になりましたが、その便は15時発だったのです。・・・

という事は、今日の初めの授業に間に合いません。教室を何とかして開けないと進められない事態発生!・・・

そこでビルの大家さんに連絡。なんとか開けて貰う事にして講師スタッフにも連絡を入れました。これでなんとかなります。・・・

15時発なのでおおむね16時過ぎには着くだろうと・・・

こういう考えが甘かったのです。・・・

関空に到着したのは良いものの、今度はすぐに電車が出ない。・・・

待つ事10分。ようやく発車。時間は16時40分を周っていました。りんくうタウンについても17時までにも間に合わない。あちゃ~、こりゃ参った~。・・・

時間がどんどん狂っていきます。考えが甘いのです。・・・

なんとか教室に着いた頃、17時を確実に過ぎてました。ただスタッフがきっちりすすめてくれていたのでなんとかなりました。ありがたい!・・・

教室には、メモ書きもいくつかあります。すぐにその処理に掛かります。しばらくするととんでもなく睡魔が襲うのです~。・・・

そうです!私は昨晩寝てません。・・・

全国から教室のオーナーや塾長が集まります。こういう機会でないとなかなか意見交換が出来ないのです。夜中十、ずっとしゃべりっぱなし。おかげで喉がガラガラ、頭がクルクル~、気がつけば明るくなって来て、結局寝るという事が出来なかったのです。それよりもみなさんと意見交換する方が有効だと考えたのです。・・・

そして今は眠気が爆発しています。・・・

で、肝心の今日の教室は、明日から中間テストの所、明後日から、その次からなどテストラッシュが待ち構えています。今回のテストで何とか成績が上がって欲しい所なのです。・・・

その割には自習コーナーで集中力が途切れ途切れの男子が適当に頑張っています。(こんなんで大丈夫なのか~?)・・・

これが現実なのかもしれません。このままでは結果は見えている。今回の結果で今後のやり方も変えないといけません。・・・

また大変な事になりそうです。・・・

明日に、期待!・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は雨のようです。お気を... | トップ | またまた無駄遣い?・・・ »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事