人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

強く思えば、思いは叶う。・・・

2011-08-18 18:15:51 | 日記・エッセイ・コラム

 暑い!・・・今日は雨が降ってくるはずなのに、未だに降らず、空は晴れたり曇ったり、湿度が上がって、・・・

最近毎日このセリフです。・・・それでも、「もう言うてるうちに、涼しくなるさかい~。我慢や~。」・・・

おとんのセリフが聞こえてきそうです。・・・

今日のタイトル「強く思えば、思いは叶う」・・・

最近では、なでしこジャパンの澤選手が言っていました。「夢は叶う!諦めない!」・・・

ただ、漠然と「へ~そうなんだ~」と思って、しかし、「そんなの全体の一握りじゃないのぉ~」なんて思っている人が大半だと思います。・・・でも、もしそれが正しい事で、それには理屈がある事、意味する事、その流れ、を知れば、誰でも「出来る!」という自信と夢の実現が可能になる。・・・と、ここまで書いただけで、「うさんくさい~」「なんかの宗教?」とか思う人もいるでしょう。・・・だから、成功する人は全体の一握りにしか過ぎなくなるのです。・・・

知っている人は、もう知っている。実践している人は、もうすでに始めています。・・・

例えば、あなたがもし、お金持ちになりたいと言う夢を持っていたとして、「なりたいなぁ~」レベルでは、絶対に実現しません。そうです、何もしないでは大金は手に入りません。・・・

ならば、次のステップです。・・・目標を決めましょう。・・・

よし!一億を貯めよう。・・・目標が決まったところで、それをいつまでに?・・・

一年?5年?10年?・・・期間設定により、行動が変わります。・・・一年なら、高額収入が必要ですし、特殊な仕事に就くか、株などのハイリスクハイリターンな事をするか等の、計画が必要になります。・・・

計画が出来たら、絶えずモチベーションを高めながら、毎日確実に貯めて行く。・・・

諦めずに・・・ここで「諦めない」という言葉が出て来ます。・・・

当然途中で色々な問題や事故が発生します。・・・

期間を変更するか、計画を修正するかして対応します。・・・夢は変えません!諦めません!・・・

そうしていると、不思議と計画続行中に、協力者や良い情報が入って来ます。・・・更に、進行に拍車がかかり、・・・気がつけば、実現しています。・・・

今までにも、色んな人や啓発セミナーなどでも同じことを言われていると思います。・・・一つの法則のようなモノでしょう。・・・なにかを勝手に引用している訳ではありません。あくまで、個人的意見です。・・・念のため・・・

自分を信じる事が大事です。・・・

人が何かを思って、夢を持って動き出すと、必ず、足を引っ張る人間が現れるのです。・・・「やめとけ!無駄な事をするな。楽しく生きたら良いねん!」とか、「身の程をしれ!人間には出来るモンと出けへんモンが居てるんや~」とか、「才能もないのに、出来る訳ない!」とか、とか、とか・・・その相手が、親だったり、親友だったり、嫁さんだったり、親類だったり、こどもだったり・・・ごく近い人に言われると、ついグラグラと足元が崩れて来ます。・・・そこをしっかり踏みとどまって下さい。・・・

否定するのが、その人たちの応援や心配でもあるので、決して悪くはないが、否定的な意見が出れば、反対にその夢は、実現に向かっている事の証です。・・・無視して突き進んで行きましょう。・・・必ず、訪れる関門です。・・・

私も、資格試験を受けると言い出したら、お母んは、「そんなモノ、絶対無理!仕事を探せ~!」と、退職した時と本試験に落ちた時にさんざん言われました。・・・結局、就活も不発。中途半端にやろうとしても、無理なのです。・・・すでに、動き始めているのに、新たに違う事をするのは全く不自然な動きだからです。・・・

その辺のところを少し。・・・

夢を持ったら、想像します。・・・「一億溜まったら、家を買う?車を買う?世界一周する?事業を起こす?」・・・色々ありますが、これをしようと思ったら、その事を頭で考えます。・・・楽しい事や嬉しい事、やってみたい事。・・・情報も集めます。・・・

どんどん、頭に入ってきて、・・・行動していきます。・・・すると、新情報が入りやすくなります。・・・そのうち、協力者も現れるのです。(前記)・・・

人間の未だ解明されていない能力。・・・

以心伝心、虫の知らせ、デジャブー・・・

人間の脳は、電波的な感覚で、絶えず情報を収集しているようです。・・・

インターネットのように、繋がっているようです。・・・本人の意思に関係なく。・・・

「私は、こうしたいのだ!」と思えば、それは色んな人の頭を経由して行きます。その夢が良ければ、協力者や新情報が現れてきます。・・・

ツイッターと同じです。・・・良いフォロワーが増えれば、それだけ夢の実現が早くなります。・・・反対に、良く無いフォロワーが集まるようなツイートをしていると、結果は見えています。・・・

だから、良い事も悪い事も、引っ張ったり、発信したりしているようです。・・・

軽い思いは、他の強い思いに押し切られて、発信が逆に入信してくるようです。・・・

人間が造るものは、すべて人間が想像できるものです。・・・人や動植物や自然をみて、人工的に具体化し造って来たのが人間です。・・・インターネットも元は軍事目的だったらしいが、元のコンピューター作成でも、人間の脳の計算を機械にさせる事から始まった。・・・

人間の体も、微量な電流が流れて、それが脳から全身に発信されている。・・・他の人に発信していないと誰が言い切れるだろうか?・・・でも、意図的には発進出来ないですが・・・

それを言い換えると・・・

思い込み!・・・「思い~こんだぁ~ら?試練の道を~?」(巨人の星)・・・

強い思いが、発信される。・・・絶えず思い続ける。・・・諦めない。・・・

こだまのように広がって行きます。しかも、少し遅れて・・・成功に向けての思いが、広がります。・・・

こんな経験があると思います。・・・ふと言葉を度忘れする事があります。必死に考えても思い出せないでいる。調べても浮かばない。・・・諦めて、別の事をやっていると、ふと浮かんでくる。・・・この感覚です。・・・

検索サイトで、語句を打ち込んでも該当なしで終わる場合がありますが、人間の頭のネットは、自動でどんどん検索し続けるのです。・・・必死に考えて、自分の持っている情報を駆使しても答えが出ない。けど、不意に新たなアイデアが浮かぶ。・・・これもそうです。・・・

こんなすごい機能を使わないなんてもったいないでしょう?・・・

それを使うには、思いを強くする事。・・・願う事です。・・・

それでも、相当努力しないとだめです。それに、悪しき思いも広がります。回りまわって、返り討ちに会いますから要注意です。・・・目標に届くまで、気持ちを投げかけ続けないといけません。・・・水面の波紋のように、ゆっくりと、広がって行きますから・・・遠くなればなるほど、力は弱くなります。消えないように、続けて諦めずに、投げて行きましょう!・・・

と、ここまで書きましたが、私も現在進行中です。・・・

成功者でもない私が言っても信頼できませんよね。・・・でも、出来る人はやってみて下さい。・・・分かるはずです。・・・

まだまだ話は続きますが、今はここまで!・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も、蒸し暑く、雨も降ら... | トップ | 思いは叶う。そのⅡ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事