人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

今日と明日は自習やデ~!

2021-07-10 22:16:56 | 日記・エッセイ・コラム

 自習やデ~!です。

昼から中3生が来ていました。

一人は明日の五ツ木テストを受験します。

がんばろう!

今日の私は、お手紙作成!

内容は・・・

期末テストの総評、中3生への叱咤激励、夏期講習のカレンダーと夏期費用も含む請求明細書も同封してます。更に~本年度から中学の成績のつけ方が変わります!の話のプリント同封してます。

また、夏期講習の申し込みがまだお済でない方は、お急ぎください!の話も・・・

脳は、続けないと成長しません。

「ここまで出来る様になったから、しばらくはいいわー」

筋肉も同じだが、使わなくなると衰退します。

ご老人が、ケガをして長い間ベッドに横たわってると、二度と歩く事が出来なくなる場合が多い。寝たきりになるんですな。

また、宇宙飛行士が宇宙ステーションから帰還したら、まずは歩けないのでリハビリが必要ですね。

脳もそんな感じです。

使わないと衰退する。

逆に使えばどんどん神経細胞が増えて行く。

夏休み=バカンスではない。

丸一か月間、ボーっとして食っちゃ寝してたら、デブになる。それは頭の中も同じ。そうなったら、元に戻すのにとんでもなくダイエットや筋トレが必要になります。

そこまでいったらもう、動けませんね。それこそチ~ン♪であります。

逆に脳を適度に動かしていたら、いつでもガッツリ学習に入る事が出来るようになる。

なので、夏休みは学習できる環境を整えておくべきです。

休み明け、おバカにならないために!

さ~て、今日の中3生の注文はから揚げ定食!でした。

そのあまりで塾長メシ!

あまりもの定食!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は自習やデ~! | トップ | 本日、自習やデ~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事