人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

大喜びのレジェンド!・・・

2013-06-03 22:51:01 | 日記・エッセイ・コラム

 今日は、前回の学年末よりも成績がアップした生徒と400点以上出せた生徒の表彰状作成と授与でした。・・・

レジェンド表彰は468点を出した中1女子。英語は100点です。また、僅差でレジェンドを逃した女子達も400点以上表彰です。数学100点。素晴らしいですね~!・・・

それぞれ、レジェンドには専用表彰状と特製多機能ペンとロゴ入りトートバッグ、ロゴ入り消しゴムが副賞で渡されました。400点以上には表彰状とバッグと消しゴムです。(どれも非売品)・・・

「えっ!いいなぁ~がんばろ~」・・・周りのこどもたちが口々に言います。・・・

レジェンドの表彰状は、入口に飾られます。次の期末テストの結果で入れ替わるかもしれません。もしそのまま次回も同じ女子なら、2学期のテストまでそのまま飾られます。・・・

しかし、そうは問屋は卸しません。(あってるかな?)・・・

2位は、450点の3年生女子、前回の覇者です。リベンジに燃えています。・・・

女子の対決は怖いのだ!・・・

今回のテストは、熾烈な争いになりました。・・・

何せほぼ全員が成績を上げて来ていましたし、誰がトップに立つのか予測すら不可能でした。・・・

今回のレジェンドは、「次回も絶対とる!」と豪語してくれました。(女子です。)・・・

うれしいですね~。・・・

他では・・・

「やったな!久しぶりに表彰状が渡せる!」・・・

彼は満面の笑顔で受け取ってくれました。・・・

ほんとうは、全員に渡したいのだけれどどうしても渡せないですね。今回が一番多いのですが、それでも僅か数点の差で逃してしまった子が数名います。残念です。必ず全員渡せるようにしっかり教えて行きたいと思います。・・・

ところで、今日は昨日の続きのお手紙作成の残りから始まりました。通算すると12時間掛かる計算です。次回は統一文書にしますが、その次はまた個別に色々書いて行きたいので、また12時間ノンストップになるのですね~。(キャーーーー)・・・

それでも、気持ちが伝われば良いのです。私ごとき、暇人なのに何でもやりまっせ~。・・・

更に今日は、新規の面談中に次々面談の申し込みの連絡が入りアタフタしていました。こどもたちが宣伝してくれているようです。ありがたいですね~。・・・

こどもたちの期待を裏切らないように、必死で取り組んで行きます。・・・

という事で、今日はこの辺で・・・

(次回の400点表彰の副賞は何にしよう?)・・・

明日に、期待!・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13時から24時?・・・ | トップ | やるか!やらされるか?・・・ »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事