人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

やるか!やらされるか?・・・

2013-06-04 23:03:30 | 日記・エッセイ・コラム

 今日も新規面談目白押し~・・・

色んなお話を聞いていると、やはり一定の事が分かります。・・・

あちこちの大手塾や個人塾に通っていても、なかなか成績が上がらない。少なくても本人も頑張っているのになかなか上げられない。・・・

そういう場合、いくら塾に来させても上がらない。塾側は、「色々しているのですがねぇ~?」と言う答え。・・・

親御さま方は、「こどもが合ってないのかね~?」と、他を当ってみる。・・・

新たな塾に行っても、結果は同じ。・・・

こういう場合が多いですね。・・・

こういう子は、元々日頃の学習のやり方に問題があるのです。特にテスト前の行動を確認すれば一目瞭然!・・・

塾へは、正直行かされてる。・・・

実際の学習は本人の考えや行動次第です。塾を活用できるという生徒は、どこに行っても成績が上がります。もとよりそういう生徒は、400点くらい軽く出しています。前向きにやって行くからです。・・・

では、我々がやるべき事は・・・

習慣を変える事です。考えを変える事です。計画を提案し実行させる事です。・・・

それも正しい提案で無ければ意味が無いですね。・・・

明日からそれぞれ体験して行きますが、仮にうちで預かるならば確実にその辺から改善し、学力を上げて行きます。・・・

やれば確実に上がるのですから・・・

と、いう話を今日もあつ~く語りました~。・・・

明日に、期待!・・・ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大喜びのレジェンド!・・・ | トップ | 2年生増幅中!・・・ »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事