人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

こ、腰が~~~~!・・・

2012-04-22 01:16:46 | 日記・エッセイ・コラム

 今日は、やや早めです。・・・

明日はお休みなので、ゆっくりしたいと「今」は思ってます。・・・(朝起きたら知りませんが)・・・

数日前から腰に違和感があり、そろそろヤバイかもって思っていたが、気にせずいつも通りにしていた。・・・実は昨日、新人の講師たちの為に新たにロッカーを購入しそれが届いた。・・・

当初は6人分あれば十分だと軽く考えていたのだが、ここまで来ると(どこまで~?)、そうはいかない。・・・4人分のコンパクトなとてもお安い、リーズナブル(同じ意味!)のロッカーを購入して、それが届いた。・・・しかし、30キロのロッカー2台は一人では無理なので、スタッフの出勤を待ち、エレベーターのエントランスに置いておくことにした。・・・

出勤してきた「彼ら!」と共に、スタッフルームに運び込み設置した。当然私も運んだのである。・・・その時は何ともなかったのだが、昨日は昼食も適当、新人講師にありったけの「気」を投げかけて研修したし、子供たちにも全部出しきって「ふらふら~」でした。・・・その後の荷物運び。日頃の運動不足が祟ってます。・・・

朝から「ヤバイ?」とか思いながらいたが、気にせず教室に行き、新規の面談に備えて掃除やら片づけやら、急いでやっていた時・・・(ぷちっ!)・・・「痛っ!」・・・

やられました~。・・・

元々背骨が歪んでいるので、無理をすると必ず腰痛になります。・・・ましてや運動も準備運動もせず、起きたら普通に動いているのがいけないのだ。・・・もう歳なんです~。・・・なかなか云う事を聞きません。・・・体中カチカチです。・・・柔軟体操などをしたり、ラジオ体操をしたりして、体の筋肉をほぐさないといけないのは、よく分かっているんです。・・・肩も上がらないし、股関節も堅いし、無理すると痛いし、・・・とにかく何らかの方法をしないといけません。・・・

分かってるんです!でも、きっかけがない。・・・だから今はまだ必要ではないという事か?・・・

いつも思うんです。やらないといけない時は、必ずそう言う機会が現れる。ずっとそうだったから・・・

今がそうなのかもしれませんが、道が開かない。・・・もう少し待って見る事にしています。・・・意味が分かるまで・・・???・・・

(この話は意味が分からないと思いますので、適当に流してください~話せるときには話します。)・・・

まあ~。明日は休みなので、ゆっくりじっとしてます。・・・「今の所」そう思ってます。・・・明日にならないと分かりませんが・・・

またまた、話は変わりますが~・・・

「過去の自分に感動する時」があるんです。・・・???・・・???・・・???・・・

すみません!酔ってます~!・・・でも、有るんです~。・・・

色々な事務仕事をしていると、「今のうちに」しておいた方が先々良いかもしれないからと、「今」の自分が先読みして作業するんです。・・・数日後、それを忘れた未来の自分が、「おう!先にやってある!」とか言いながら、自分で自分に感動してるんです。・・・???・・・

おかしいですよね~。・・・今と未来の人間が同じなのに、記憶の部分で過去の自分は未来の自分を信用していない。・・・今の自分は案の定忘れて、同じことをダブってしようとして、ハタと気付く。・・・(その逆もありますけど~)・・・

「いい仕事してますなぁ~」・・・さすが、過去の人!・・・あんたは「エライ!」・・・

どうやら二重の感覚です。・・・えっ?それって~二重人格?・・・私が~?・・・

でもないんです。・・・私には、名前が二つあるんですが・・・

この話は、いつかまた。封印が解けたら話します。・・・

酔ってます~。・・・単なる酔っ払いの戯言です。・・・

お酒を飲むと体が柔らかくなり、腰も楽になります。・・・

後は風呂で温めて寝ます。・・・明日の自分の為に・・・頑張れ!明日の自分!・・・

明日に、・・・明日の自分に期待!・・・今日の自分よお疲れさん!後は明日の自分にまかせてゆっくり休んでね~。・・・

お疲れさん~・・・(なんでこんな話なんだか~)・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰宅!・・・ | トップ | 腰痛!そして、今日。・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事