徒然馬

馬ウマ何でも雑記

離乳そして移動・・・

2008-10-22 19:57:31 | Weblog

さてさて、またしても間があいてしまった期間に・・・離乳・離乳と
スパート親子最後に残し、4頭離乳致しました。(あとスパートっ子だけよん(笑)
つい先日はマダムチェロキーと当歳だったのですが・・・。
さすがに初仔とあってか、マダム親子の悲しげな声がお昼すぎても鳴きやまず
親が鳴けば子が鳴くという具合に我が家では近年稀になく離乳も手ごわそう
だったので、マダムママだけを違う場所に馬運車で移動し、一日隔離
したわけです。
いやいやいや・・・昨日夕方またトラックでの御帰還マダムママはまだ
放牧地でうろうろするも、一日隔離の効果あり
今日は普通に戻ってました・・・悲しい雄叫びもすでに平穏な放牧地
でのちに、マダムちゃんのとねっこにのどぼとけが付いてました(笑)。


と、まずは放牧地でのとねっこ・・・みてくらはい

 


もうすでに朝はこんな感じで薄暗い秋の気配。
緑が段々と効用色に・・・。
これ決して夕方じゃ~ないですから~~

 


と、日差しがさすとまだまだ暑さが残る異常な
気温の北海道だっぺ本当にあづいでございあす
で・栗毛のロック(スパートの子ですよ)と
マイスター9(デジタルっ子)
久しぶりの放牧地へGOと、かなり二頭
急接近に戸惑う私
ロック君はとってもまだおこちゃま~~って
ことで、デジタル君はいつも凛としたお兄さん
なんですよ~~!お相手もとても上手

 


ずら~~ん・・・・・・・とねっこオンパレードって
もうどこの牧場でもとねっこだけの放牧地だと思います(笑)。
残るはスパートっ子ですが、今年は全部で5頭しかいない当歳
ですが、離乳はマダムちゃんもまずまずでしたが、離乳は
スムーズに終わっております。
今年の当歳・・・お・と・な・・な性格が漂う
5頭でございます。みんな離乳後もお利口さんで
可愛いですよ~
しかし・・デジタルっ子ぬかして全て栗毛の当歳。
栗毛でも色々な栗毛があるんですね~(笑)

 


久しぶりの私の躍動感あるお写真・・・なんて
誰かわかりますか?
これはクイーンアデレードの子・ビッグサンデーの
牝馬です。
ビッグサンデー産駒でこの血統の流れ・・・
まさにフィリアレギスって感じ~~?
アデに似ずとても大人しい~~・・・ここがレギスに
似ているんだよね~~
レギスももう今週は川崎へ旅立ったかしら?
そうそう!本当に可愛いこの子の鬣・・・
見事なまでに綺麗なオレンジなので、「みかん」と
呼んでます(笑)

 


立ちすくむ・・・あなたは~~・・・
「僕デジタルっ子でごあす」
と、牡馬なのにとても利発で扱いやすいこの子。
神経質さも徐々に好奇心旺盛なものに変身か!?

 


ちょっとこんな感じで横からのカメラ目線・・・。
とっても良い顔・・・「僕イケメン?」
狩野英孝も真っ青なマイスター9です。
走るお馬は顔もよくないといけないって知ってた

 


蜘蛛の子散らして・・・走り出すとねっこたち。
根気が足りず、止まっているような画像でしーません

 


さあ~ここから・・・移動してきたこの二頭・・・。
あなたはお分りか?
ターファイトでお馴染みの二頭です。はて・・なんだろ~。

 


「はい!私よ~~」・・・
相変わらずオーラがムンムンのチアーズ。
オーラだけムンムンって感じで、当歳の時の
雰囲気のある感じは変わってません(笑)。
無愛想な顔つきには似合わず・・・大変やきもち焼きで
人にとても寄ってくる・・・そんなチアーズです。
ビッグサンデー受胎。

 


「みなさん、ご無沙汰です」・・・と、
マンハッタンラブちゃん
ラブちゃんは馬体も随分と大きくなり、しかも
大変大人しいのです。顔はラフィアンママに似ており
すんご~くラブリ~なラブちゃんです。
久しぶりで、ラブちゃんの会員さんはうるうる目かしら?
フォーティナイナーズサン受胎。

 

当歳たちは離乳も順調に終え、しかも気候が夏寄りだったためか、風邪もひかず
今年は楽な離乳でありました。
まっ、最後はロックがいますが・・・(笑)。
デジタルっ子(マイスター9)はツアー後すぐに離乳しましたが、全然目減り
することなく、更にしっかりと大きくなってますよ!
やはり牡馬だけあって、度胸があるね~!
少々神経質な面も徐々に緩和されており、いい感じ~になってきております。

 

マンハッタンラブ&チアーズ・・・二頭受胎しているので、本場に
移動にし、今は仲良く4頭での放牧(朱雀&マヤラブリーと一緒)。
チアーズは欲張りなくらい、やきもち焼きなので、うかうかラブちゃんを
可愛がると・・・のっしのっしといじめにくるので、やや遠慮気味な画像で
しーません
でも、今はとても仲良しなんです。不思議・・・
我が家には「ラブ」と付く馬が4頭・・・。
マンハッタンラブ・マヤラブリー・マヤラブハート・デルタラブ・・・
愛に満ちた繁殖ばかりで、愛よりたまにはお金にかえてくださいませませ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラブ馬体に光沢ないな~。 (04239)
2008-10-22 20:52:46
何時も有難う御座います。
ラブの馬体に光沢が無いのが気がかりです。
顔は、前と同じでおおらかですね。
(ラダーの妹ですから賢すぎて中央復帰出来なかった様な気がします。)能力はラダーと同じ以上と
勝手に思っております。
牝馬最強世代を2戦片隅にでも戦ったですから。
頂点ウォッカ、そのウォッカですら勝てない相手
がいてますよね。ラブは一番先に婦人に成りました。婦人のNO、1
まだ、最強ママは居ないので最強ママに成って
欲しい。(希望)
返信する
連投すみません。 (04239)
2008-10-22 21:02:53
再度投稿の後ラブの画像見ました。
目つきが以前のラブとは異なりました。
牡馬です。間違い無し。
人間でも母親の目つきがきつく成れば
男の子です。ラブは、男の子を
受胎したいます。
必ずターファイトクラブに募集願います。
返信する
三連投 (04239)
2008-10-23 20:31:42
誠にすみません。(三連投です。)
ラブの子の名前もう決めてます。
絶対牡馬です。
名前は、ターフチャレンジャー。
でも10文字の為ターフチャレンジャ。
如何でしょうか?みんなで決める事柄なので
勝手は許されませんが。
ターフの馬は皆チャレンジして欲しい。
実は、顰蹙を買うのは分かっていますが、
ターフ爆発!を願った名前です。
チャレンジャーは、スペースシャトルで
弾けました。
返信する
ラブちゃん (Ichikawa♪)
2008-10-26 08:20:42
04239さん
ラブちゃんは毛づやは大変良いです。
私の写し方で白っぽく写ったのではないでしょうか?すいません。

どうぞ来年無事に産まれることを見守って下さいね!
返信する

コメントを投稿