徒然馬

馬ウマ何でも雑記

JBCクラッシック

2016-11-03 11:36:28 | タルマエ
今日は浦河は朝から雨。
なので仕事が終わってからゆっくりお赤飯を炊いたら今までかかりました(笑)。

さて、今日はJBCクラッシック。
休み明け2戦目のタルマエ。
得意の川崎ですが、強豪勢揃いの中でどんな競馬をしてくれるのか楽しみです!
正直願いはГどうか無事に走りますように!」です。
種牡馬に決まり、毎回心臓が飛び出そう~(笑)。
そんな気持ちで応援しています。

Heart・・・今日はそんな意味でのお赤飯です(笑)。
Vとごまをのせたんですが、ほんとはJBCにしたかったが難しくVになってしまったf(^_^;
甘納豆も作りましたが、今日は小豆お赤飯でお写真のアップです。
どうか無事なレースを!
やっぱり相手はリッキーかな。
年齢も年齢で厳しいレースですが、みんなのお馬が無事に素晴らしいレースを期待したい!



なんかセンスないですが、今日のお赤飯は今までで一番のデキかも?(笑)


みんなさんタルマエ応援宜しくお願いします!
*コメントも返信できずすみませんm(__)m
いつも本当に嬉しく読んでます。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張った〜! (どみ)
2016-11-03 17:05:14
いや〜あ〜タルちゃん
頑張った!最後の最後まで、一生懸命
走り抜いた…。私がタルちゃんを
好きになったのは、ただ…直向きな
本当に前だけを見て、走るのが
大好きで、それが、見ている人に
伝わってくる
今、売り出し中の馬に、あと一歩だったけど、タルちゃんの素晴らしい走りに
感激です。ありがとう
返信する
惜しいです(笑) (Ichikawa♪)
2016-11-03 17:09:45
どみさん
今日はタルマエ勝つかと思いましたが、武豊ジョッキーにやられちゃいました。
んー・・・言いたいことはありますが割愛します(笑)。
年齢がと思いましたが、まだやれそうで心ドキドキしちゃいました。
いつも応援して下さりありがとうございます!

次走はチャンピオンズカップ。
また応援して下さいね!
返信する
現地観戦してきました (taisei)
2016-11-03 17:57:05
声が枯れるほど大声で叫び続けました。
ホッコータルマエも幸英明騎手も最大限の力を出したと思ってます。
でも…。今日ばかりは武豊騎手を憎い!
本当に惜しかっただけに悔しいです。

しかし、アウォーディーの連勝を止められるのは、タルくんしかいない。
走るほど、調子をあげるタルくんなら、
次こそ…。
でも、今日は無事に走り終えたことが一番です。
市川さん、今日はお疲れ様でした。
お赤飯、可愛かったです😊
返信する
本当は……私も、言いたい事あります (どみ)
2016-11-03 17:59:30
最後の直線、あんなにムチ入れなくてもムチ!入れ過ぎです。
かたや、勝ち馬は、一度もムチ無し…
トホホ…タルちゃん、お尻痛いよね
まぁ〜ねぇ
G1を10勝もした、コンビだから
ブーブー言うな?ってか?
でも、ムチ入れたら走る!ってもんじゃ
ありません。いかに、スムーズに
タルちゃんの走る気を邪魔しないか
タルちゃんの気持ちを大事にして欲しいふぅ〜〜言ってしまいました。
返信する
感動 (ララ)
2016-11-03 18:03:36
終始積極的な競馬で、強いタルマエを見せてくれましたね。タルちゃんのぬいぐるみを抱えて、テレビで応援してました。興奮していてうろ覚えですが、レース後に、マイネル軍団の岡田さんが「ホッコータルマエは、えらい馬だよね、しぶとくて、渋い。」というようなことをコメントなさっていたのが印象的でした。
ハートが詰まったお赤飯、最高です。次走も楽しみに応援します!
返信する
愛情お赤飯! (海が好き)
2016-11-03 21:57:03
先ほどレース映像観ました
頑張りましたね
だからタルマエのことが大好きなんです
岡田さんも、アンカツさんも、タル君を褒めてくれてるんですね。本当にえらい馬です。

残り2戦、全力で応援します!
無事が一番ですが、頑張るタルマエにご褒美くれてもいいのでは?神様と思うんですよね。
返信する
Unknown (Ichikawa♪)
2016-11-13 11:16:20
taiseiさん・海が好きさん・ララさん

いつも応援ありがとうございます。
タルマエのファンの方は本当に熱いですね!
タルマエのあの粘り強い走りは私たちから見ても
本当に偉いというかこんなにも頑張れるタルマエを
神だと思うほどです(笑)。
タルマエの走りで勇気づけられることも多いですが、
あと2戦、みなさん全力で応援してくださいね!
返信する

コメントを投稿