徒然馬

馬ウマ何でも雑記

当歳撮影

2005-08-31 23:30:14 | Weblog
今日は朝からピーカンのお天気。まさにあっつの一言。
そして、ターファイトクラブ秋の提供馬の撮影であ~る。

まず、最初に撮影放牧地の草刈。そして、その周辺の草刈。
さらにその放牧地の真ん中が平らになるようにビリ(砂利)を
入れならす作業。
そして本題のお馬のシャンプー。
撮影前にはベビーオイル・毛艶スプレー・・・フィニッシュは
ネイルであるのよ!
誰か私にもしてください(笑)。
これで撮影準備が完了。

今日の撮影は1時半からのスタート。
エアロホース(スペシャル・メス)はキビキビと
反応がよく短時間で終了。
まさに「モデル」って感じでポーズもばっちり!
そして、お次は皆さんお馴染みのクイーンアデレートの子
ワイルドラッシュ君。彼の立ちなんてお手の物・・・
よしよし、これもすぐに終わるわね~・・・と
思っていたら!!!嘘だった!
しばらくすると、駄々っ子に変貌!
ひぇ~!持ち手の格闘シーンもあり、静かになったわね~・・
と思ったら・・・な・なんと!!寝てるわよ~(汗)。

こんな珍場面もありましたが、撮影は無事終了。

撮影している最中も、まさにグラビアアイドル並みの扱い。
タテガミを直したり、拭いたり・・・
いや~私もこんな風に撮ってもらいたいものですわね~おほほ!(笑)

写真撮影は真剣勝負!クラブの会員の方の大半は
パンフレットを見て出資するでしょ~?
だから真剣×真剣なわけです。
いかにその馬らしさを引き出せる写真に仕上がるかってことと、
ちょっとでも、足が外気味にずれて写ると・・・
「足が曲がってるんじゃ~ない?」とご心配される方も
数々。写真は「命」ですよ!ハイ!

今日もとっても良い写真が撮れました!
でも会員さんの間では「良い」ではなく「騙される写真」
って噂らしい~ですが(笑)。

以上市川Fの写真撮影報告でした。

皆さんもご参加したい?でも、撮らない人はまさに
た・い・く・つ・・・ですよ(笑)。

そんな撮影風景を今日は付けときました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿