徒然馬

馬ウマ何でも雑記

タガノマーシャルの次走

2005-08-30 22:47:31 | Weblog
今日は朝早くから、中尾先生(息子さんの秀さん)が
朱雀の弟、リバーズクリスを見に来ました。
相変らず、素晴らしいとのことで満足な表情。
先生が調教師になってから、今年の2歳が自分で
見て選んだお馬だそうで、当歳からの成長を見て決め、
自分のところでレースをする過程が、そりゃそりゃ
楽しいそうです!
先々週、うちのタガノマーシャルが勝ったレースの2着
は大橋先生のところの、フジキセキ産駒で、このお馬も
大変良い馬とのお話。
何故、大橋先生のところの馬を書いたかと言うと、
中尾先生と大橋先生は同期の調教師。そして、厩舎も
すぐそこって感じでえらく近いとの話。
何かと「中尾先生には負けられない!!」と大橋先生は
ライバル意識を燃やしているそうです!(笑)
お互いに厩舎の馬を見比べたり、切磋琢磨してお若い先生は
常日頃から、いかに自分のところの馬を勝たせようか!・・とか
番組を選んで、ここなら勝てる!・・・とか、色々と
大変なご様子でしたよ!
「いい馬をみつけないと」・・・まさに一流調教師の兆しが
見える中、ライバルの大橋先生も同じことを考えて
いるのかしら・・・って思うと、皆さん、絶対にアイドル1
は走るって思いませんか?(笑)
よ~~~く、考えるとアイドル1のスペシャル君は→大橋先生。
今年の当歳リバーズクリスは→中尾秀先生。
どちらも母は「キタノオゴジョ」・で兄弟ってのが
また奇遇。先生たちは彼らの運命を任せられているわけで
ほ~~んとうに、デビューが楽しみ!
大橋先生は来るたびに目の下にクマを作る忙しさで
一時期はたっぷり(失礼だよね・笑)した体もスレンダーな
二枚目になって???いましたっけ。
と、言うように、両氏の対決は今後も目が離せませんよっ!

次走のタガノマーシャルは阪神の2週目の
野路菊ステークス(1600m)だそうです。
(これってオープン馬の登竜門じゃ~ありませんか!!??)
マーシャル君は普段は本当に大人しく、一時ピーク時は
538kgと像のように大きくなったそうですが、
今現在は500kgちょい・・・非常に大人しく、周りの厩舎の
方などが見ると、「牛みたい・笑」な~~んていうくらい
性格が良い子のようです!よかった~~!
先生曰く「距離は長ければ長い方がいい!楽しみな1頭」
という事で、今後の活躍で、まだ募集中のアイドル27君は
きっとクラブの中でブレイクする・・・はははは・・・(笑)。

それと・・・昨日お知らせで「クレールダンサーのDVD差し上げます」
プレゼントは昨日の時点ですぐに10名になりましたので、
申し訳ないのですが、ターファイトの秋の提供馬になって
DVDがその時に配布されると思いますので、それまでお待ち下さい。
個人的に業者に作ったものでして、枚数も少なく、
牧場に来た方のみ・・・と言う事だったのですが、反響が
大きかったゆえ、一応申し訳ないのでサイトに少しだけ
提供したものでした。もらえなかった皆さん、本当にごめんなさい。
また、サイト1000人になったら・・・とか、色々市川Fは企画中
です。今度はなんにしようかな~・・・ってほど、
プレゼントってものはありません(笑)。

さあ~明日はいよいよ提供馬当歳の写真撮影。
私もカメラを持って、パチパチ撮影しなくちゃ。
でも・・・前にとっても迷惑そう~だったので、
気をつけなくちゃね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿