徒然馬

馬ウマ何でも雑記

そろそろ、お名前の時期ですね~!

2006-01-19 17:08:36 | Weblog
いや~先にこれ言っておこってことがありました。
昨日のパンゲアはスリーアウトにはならないそーです。
(セーフ・セ~~~~フ・・ふう~)
交流戦は特別待遇らしく、換算されないってお話。
パンゲアは特に皆さん「これ」を気にしているので
早速書いておきますね~。
諦めるのはまだ早い!明け3才ですよ~皆さん。
社長から「僕は諦めてなんかいないからさっ」との
信憑性はないものの、心強い一言。
そーそんな風に愛馬を思ったら、走るお馬だって
走りたくなくなっちゃうもんね!
とりあえず、スリーアウトの件だけは報告しておきます。

さて、そろそろ今のアイドル世代のお名前の季節に
なりましたよ~。
名前・・・自家用は私がつけているんですが、
何だか色々考えるとほ~~んとに面倒で、なかなか
良いお名前が浮かばない。
ま~私なんかはいつも、種馬プラス繁殖の半分を取って
付ける・・・な~~んていたって単純!
レースに出ると覚えやすいし、言いやすいってのが味噌。
ターファイトのお馬も会員さんの凝ったお名前が・・・素晴らしいですね!
でも・・・選ぶのは私と社長。あはは!
ええとー・・・一つ、ちょいと課題ではないんですが
お馬の名前・・・こんな感じなのがいいなって
思うのを私的に言っておくね!

アイドル1・・・日本男児みたいな、「富士」とか「義経」みたいな
そんな感じを思わせるお名前がいいかな~。
アイドル27・・・彼はアスリートらしいお馬なのでスピード感
溢れる、切れるかっちょいーお名前がいい。
アイドル15・・・顔が相変らず可愛いお馬なので
それに似合う名前なら・・・
アイドル17・・・お祖母さんから繁殖までに「ラブ」が
付いているお馬なので、「ラブ」が入った名前で
可愛いヤツ・・・。

な~~んて、私が自分勝手に思ったことだけなんで、
自分がこれいいじゃん!ってお名前・どしどし
応募して下さいね!

そして・・・皆さん本当に朱雀のことを気にされている
のですね~!
一口馬主掲示板・・・そんなものがあるのは知りませんでした!
まあ~色々と言われているようなんですが、それだけ朱雀が
ターフに戻っていい走りを期待されているって証なのでしょうね!
先生方々、朱雀陣営の方が必死にやっていますよ!
なので、返り咲いた時には是非温かい目で応援してあげて下さい!
私たちも朱雀の株に入っている会員さんと同じ気持ちです。
せっかく、繁殖に・・・と思ってはいたものの
会員さんの要望でもう一度走らせてほしい~との声が
あったので、あえて手術をして万全の体制で朱雀を厩舎にも
戻したのですから・・・
先生にもその旨、よ~くお話していることも皆さんに
お伝えしておきます。
朱雀こそ、本当に先生筆頭に慎重に尚且つ、一花咲かせようと
必死ですよ!
まあ、期間がないので、そーゆー声は仕方ないって
思うけど、もう少し待ってて下さいね!

さてさて、種牡馬も検討の時期に入りました。
朱雀にも何をつけるか!!!今検討中ですよ!
まずは無事にレースを終えてからのお話になっちゃうけどね!
また種付けのお話をしたら・・・クレーム殺到か!!(笑)
クレームも人気の証ってありがたく私は思ってますから~(笑)。
いつも見てくれて皆さんありがと~!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諦めてませんよ! (ペリーヌ)
2006-01-19 23:28:41
パンゲア、諦めてません!



でも、放牧なんだよね~。

中途半端な!

スリーアウトをリセットしてから、乃至、スリーアウト喰らってから、放牧して欲しいなあ。

まあ、あんなレースされたら、厩舎に置いとけないのもわかるけど。



ただ、レース内容が、どんどん悪くなってるのが気になりますね。

走るのがイヤになってるのかな?

笹針打つとか、なんか、一刻も早く根本的に立て直した方が良いのかも知れませんね。

うーん、難しいところです。



ちなみに園田の中継は、CSで観られるんですよ~。

B衛星の241chで、無料です。

ケーブルで観られるかは、知りませんが。

返信する
一口馬主掲示板 (ハテナ)
2006-01-20 18:45:53
てっきり一口馬主掲示板を知ってみえると思っていました。



匿名の為真の会員の声も聞けますし(非出資者の煽りも多いですが)一度覗いてみられてはどうでしょう。



http://jbbs.livedoor.jp/sports/15291/#4
返信する
そーですね~! (Ichikawa♪)
2006-01-20 19:47:00
ペリーヌさん

短期放牧なのですぐに復帰しますよ!

走りたくない・・・なかって!!??

今度厩舎に行ってパンゲアに聞いてきて

ください(笑)。

変わり身・・・私たちもこれを大いに

望んでます。お馬ってメンタルな面が

大きいってのもあるので、何かの弾み

で(何の弾み?笑)で、また変身する

かも・・しれませんから。

こりゃ~本当に頭が痛いです!

ペリーヌさんに言われなくても、

あいたたた・・・・。



地方競馬の中継今度見て見ますね!



芝で変われよ~パンゲア!





ハテナさん

ご親切にありがとうございます。

今度時間のある時でも見て見ますね!

色々と言いたい皆さんの気持ちもわかり

ますが、また応援宜しくお願いします!
返信する
引退してよ (ちゃんこ)
2006-01-20 23:22:09
スザク現役は本当に会員からの要望あったのですか?

一人でしょうか?

ほとんどの人は引退してくれって思ったはず。

頼むからエサ代目当てに引っ張るのはやめてくださいよ。

ケガを推して無理矢理走らされる馬の身にもなってください。
返信する
Unknown (朱雀会員)
2006-01-22 12:33:00
朱雀は今一生懸命にトレーニングに励んでいます。それなのにちょっと休んでいるからといって餌代目的で現役を延ばしているという考えはおかしくないでしょうか?確かに時間は残り僅かですが、私たちはみな愛馬が先頭でゴールを駆け抜ける瞬間を夢見てこうして応援しているですよね?もう少し朱雀のことを信じて待ちませんか?朱雀ならきっとやってくれるはず。もし現役でだめでも母としても楽しみがあるはず。お相手はウオーエンブレムかロージズインメイあたりが面白いなと思っています。朱雀よ、頑張ってね!
返信する
小柄な栗毛・・・? (Taku)
2006-01-22 14:07:51
ウオーエンブレムは小柄な栗毛しか相手しなかったってうわさですが、改善されたいたらいいですね!

Takuも、もう一度レースで見たい派です!

ただ、朱雀が云々より、このような書き込みが続いてこのブログがなくなってしまうことが悲しいので、そうならないよう応援していきたいです!
返信する
UnKnownさんへ (会員)
2006-01-22 17:50:26
タイトルからあなた牧場の方が会員を装うって書いておられるのですか?。そうとしか思えませんね。本当にの復帰を目差しているなら一生懸命なんてあいまいな表現でなく具体的なコメントがほしいですね。だいたい骨折のあと骨膜だでて充分な調教ができない馬がどうして2月に復帰できるのでしょうか?。まして無理やりレースに使うなんて馬自身のためによくないはずです。
返信する
UnKnownさんへ続き (会員)
2006-01-22 17:53:43
続きです。まして本当に復帰してほしいならレースにいつ復帰できるのか?が一番では?。もちろんいいレースを見せてほしいと思う人間の一人として今種付相手のことなどいわないでほしいです。
返信する
はっきり言えば (ハテナ)
2006-01-22 19:17:27
骨片摘出手術をすれば1ヶ月は舎飼、1ヶ月運動し、騎乗調教2ヶ月でレースが順調な経過と思っていました。

10月末に手術した馬が12月末に入厩して2月の期限に順調にレースに使えるとは思っていませんでした。

今順調でなく、骨膜が出た状態なら1ヶ月は運動を控えるのが普通かな、2月にはとても充分な状態では出走できないな。

10月に引退(事後ですが)又は現役を1年延長しじっくり調整することを多くの出資者は望んでいると思う。
返信する