徒然馬

馬ウマ何でも雑記

やはりゴールデンウィークだから・・・ゴールデン!?

2007-05-05 20:03:00 | Weblog

昨日夜中は雨もあまり降らないのに、ものすご~~い雷で早寝の
私も途中目が覚めたほど(ё_ё)
音も最高に近かったため、お馬大丈夫だろうか~と一度起きてみると・・
ベランダ側の窓がくく~ん・・トントンと音がするではありませんか!!!
なあに~?鳥?
そーして窓越しを見てみると・・・ぎょぎょおおおおおー!
イチ君が窓越しに鳴いているではありませんか!!!
最近暑くなったせいか、ちょっぴり知恵ついて大人になったせいか
私の部屋の窓を鼻であけ、そして一人でベランダから鹿やきつねを
ウォッチング・・・。
おおかみじゃ~ないんだから、見て吠えなくてもいいからね~と
昨日はよく考えてみれば、ちょっぴり窓が開いていたので、私
ぱっちり閉めて寝た記憶が・・・・。
いや~~~イチローを部屋で確認したつもりが昨日の記憶ってやつで
閉め出してしまったわけです(笑)。

部屋に戻るとイチ君、震えて濡れた体のまま私のベッドへ・・・
私が悪かったので仕方がないですが、とってもとっても怖かったようです。
てか、6時間は部屋に入れずベランダへ一人・・・だったのかあー!
相変らず私もボケてます

今日は競馬もすでにダービートライアルってわけで、今日のプリンシバル
勝ったのはゴールデンダリア
昨日ゴールデンウィークだからゴールデンて付く馬着ちゃうかも~だから
うちのラダーもねっなんて書いたんだけど、こちらのゴールデンは
益々強くなっていると、ダービー期待の一頭となっているような。
明日はまたまたゴールデン繋がりではあるけど(全然関係ないって話か!?笑)
なんとか、上り調子のラダーにも良い結果を付けてくれたらって思います

さて、ちょっと前にマダムちゃんのこと(マダムチェロキー)をブログにも
書いたのですが、そんな内容から一通のメールが届きました
何やら、マダムちゃんがご縁でご結婚されたとかで、しかも彼女の旦那様は
現役時代のマダムちゃんの持ち乗りの調教助手さんだとか

初めマダムちゃんのファンだった彼女がいつしかマダムちゃん担当の方と
結ばれたなんて、マダムもすみにおけない・・・ってか、こんな形で
ゴールされたのは何だかドラマティックではありましぇんか!!!
馬好きの独身女性の方・・・こんな出会いもあるわけなので、是非私の
好きなお馬の担当独身かどうかチェックしながら応援すると益々競馬が
楽しくなっちゃうかもしれません!!(笑)
そー考えると、横断幕を作ってくれたSさんご夫婦もアッシーから旦那さんに
格上げされて(ごめんなさい・面白いかもって書いてみました・苦笑)
こちらも馬がご縁で結婚された方。
馬は走るだけではなく、そんなあま~い取り持ちもしちゃうのだから
凄い生き物なのかもしれませんね~

そんな彼女が旅立ちの日のマダムちゃんと現役のインディゴちゃんの画像
送ってくれたので今日はアップしてみたいと思います。

そうそう!インディゴ母のデルタラブ・・・まもなく種付になりそうな気配。
さてさて、タキオンがいいか?はたまたファンタスティックライトがいいか?
それとも・・・デルタにはそれなりの種牡馬をつける予定ですが、みなさん
ならどれがいいと思いますか??って意見はあくまでも参考ですが

 


お鼻のこぶもすっきりで笑顔のインディゴちゃん
来週はエンジン全開で出走しちゃうのかな~?



甘える様子のマダムちゃん今牧場にいる画像がないのですが
もっとふっくら毛も毛代わりして雰囲気が違うかも?(笑)
今年は何がお婿さん候補か・・・まだ検討中です!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ☆ (Qちゃん)
2007-05-06 23:41:55
お写真使って頂いてありがとうございます(。→v←。)
マダムちゃんの元持ち乗り助手の妻です☆

お婿さん、どの方になるのかすごく楽しみにしてます(゜Д゜)ノ
やっぱり、ダート走るお婿さんなのかなぁとか、考えているとワクワクしますね♪

返信する
マダムちゃん (Ichikawa♪)
2007-05-07 20:50:49
Qちゃんさん!
先日はわざわざメールありがとうございます。
早速使わせていただきました
マダムちゃんも本場に移動して、いよいよ種付
臨戦態勢です!

さて、何がお婿さんになりますか?

返信する
楽しみにしています♪ (Qちゃん)
2007-05-08 07:55:25
種付けをちゃんとできるのかしら・・・と心配になって参りましたΣ(゜Д゜ υ)
勝気なマダムちゃん、

本当に来年が楽しみでしえ
返信する

コメントを投稿