徒然馬

馬ウマ何でも雑記

す・凄い!!!ラダー掲示板に載りましたー!

2007-05-06 17:25:45 | Weblog

さあ~今日はゴールデンウィーク最終日。
北海道はお天気がよござんしたが、京都・東京は生憎の雨だったようですねっ!

そして今日はあのゴールデンラダーが最終レースに出走。
社長発走前は「5着に入ったらいいのになあ~」とぼそぼそ。
ターファイト初の再ファンド馬と言うこともあり、会員のみなさんも
楽しみな一戦。
我が家も何故だか、半分はこのお馬の所有者・・・うしし・・と
思うのは社長だけか!?(笑)
で・レースが始まると前競馬に構えているラダー。
ジョッキーも凄く上手な川原ジョッキーと言うことで、道中展開も
まずまずな競馬。
4コーナー回って直線、泥んこの馬場の中で馬に挟まれながらも
踏ん張りながらもどんどん前進していき、もう少しで3着もありか!?
と思わせる競馬で5着。
ラダー中央戦・しかも1000万掲示板・つけて今日のメンバーは強い
そして競馬新聞の印はほとんどなし!(笑)ということろで
よくぞ頑張った!!ラダー君!!!!
きゃあああー嬉しいわ~~の感嘆符
と、大満足の一戦でございました。
こんなレースをできるラダーはもしやもしや・・・1000万勝つのも
夢じゃ~ないかもねえ~
ラダー会員さん、やっぱりラダーには目が離せなくなりましたね~(笑)。

さてさてさて・・・来週はいよいよインディゴちゃんの登場か!!
そろそろ我が家にも一勝をプレゼントしておくれ~!
切実なお願いです

競馬が終わりどんよりと雨雲がかかってきて変なお天気です。
ムシムシとしながらもスザクの様子はいつ産むんだろう~と
相変らずかわりなく
サンデーサイレンス産駒のスザクにキンカメって言うのは今や話題の
注目馬らしい~~。
凄いらしいんだけど・・・
でも、すっかりいなかっぺかもしれません(笑)。
今日はワタクシ、友達のために慣れないルッコラ&バジルをお母様に
指導されながら植えていると・・・(って私は見ていただけでした・爆)
スザクが牧柵から顔を出して、その様子をじっと見ているのです。
植えているところが牧柵のすぐのところにあるからにして、スザクも
その慣れない私の畑入門を不思議そうに見ている・・・私も見ている
だけだったから(笑)スザク撫でながら、早く食べれますよーに
かなり呑気・・なんちゅー嫁って感じですが(恥)


イタリアン野菜も大好きで、夏は美味しくできたルッコラをサラダに
したり、チーズ巻いて食べたり・・・と家では誰も食べましぇん(涙)。
バジルソースも作ってバジリコ作ったりなどなど・・・。
今日は一人だぞ~~と言う時は、ワインとイタリアン食満載にして
一人でそれを楽しむ・・・って孤独か!?
お暇なお方がいらっしゃったら是非どーぞご一緒に

と、ついつい食に関するブログになっちゃいました(笑)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張った!ラダー君 (しゅんしゅん)
2007-05-07 00:16:42
私、本当は交流戦なら掲示板ぐらいあると思うのに、なんで早く出走になったんだろうっと思ってました。
答えは、これだったんですね。
今日は、仕事で結果しか見れなかったんですが、
また、タイミングが合えば生応援に行きた~~い!
返信する
ラダーくん! (Ichikawa♪)
2007-05-07 20:44:01
しゅんしゅんさん
私もこんなに調子をあげているとは思いませんでした(笑)
次走はどこに出走かはまだ未定ですが、仕事のご都合が許す限り生で応援してあげてください!
返信する

コメントを投稿