徒然馬

馬ウマ何でも雑記

今週は川崎でジゲンリュウとヤンチャボウズ出走

2009-04-14 20:40:57 | Weblog

今週は川崎でヤンチャボウズとジゲンリュウが出走です。
うちも最近は「川崎」メインになっておりこうなったら
本当に一刻も早くターファイト地方オーナーズ認可されてほしいと
願うばかりです。
すでに用意してある、チアーズのキングヘイローですが、凄く調子が
良いということで、早く~早く~とコールの嵐
ゴールデンウィーク以降、地方オーナーズも少しずつ進展しそうな気配で
ありますので、どうかターファイトを退会しようなんて会員の方
絶対にあかん!そんなことしちゃ~です
待ってて下さいね!楽しみがあとからやってくれる~あはははは
ちなみに・・・ヤンチャボウズ(4/16/5R)・ジゲンリュウ(4/17/6R)


実は我が家にすでに入厩している道営の秘密兵器がいるんです。
ぐふう
付けた名前が使われていたのか・・・第一候補が却下になってしまって・・
あらら!
その第二候補で決まった名前が・・・
「マダムぺネロぺ」
きゃあああ~~ぺネロ・クルズみたいに黒っぽい馬だったから~と
ちゃうちゃう!
「うっかりぺネロぺ」ってちびっこに人気のブルーのコアラの女の子から
取った名前なのですが、最初ぺネロぺだったのにやっぱりマダムがついて
しまったわけです(笑)。
ビッグサンデー×キラークイーンの牝馬で、すんご~く記憶に薄いって
生産者の言う言葉ではありませんね~
昨日、道営の山田先生にお話をお伺いしたところ、来月の能検を受けて
受かればよく月から使う予定とか。
まだあまり乗り込みをしていなかったので、走るかは今のところなんとも
言えない状況だそうです。


道営に行ってこの名前を覚えていたら・・・応援して下さいね!
本当は・・・地方オーナーズ提供も視野に入って馬だけに・・・残念

 

昨日は片山晋呉がマスターズ単独4位と快挙を成し遂げ、WBCに続いて
日本人プレーヤーの活躍が目立ちますね~。
サムライジャパンじゃないけど、競馬ももっと盛り上がるといいな~~。
やっぱ片山プロみたく面子に日の丸付けないとダメじゃん!?
石川遼君がマスターズのスタートで盛り上げ、最後はベテランの片山って
いうのがドラマティック。感動した~
ゴルフ始めたいけどそんな暇は・・・なあい~~


すご~いワタクシの戯言となりましたが、最近暑さに弱いイチロー動画
またアップしておきます。
お水が飲みたいのにお水を与えない悪い飼い主・ビデオ持って撮りました
イチローの交通事故から1年が過ぎ右目は失明して見えませんが
いつも明るいイチローに癒されてます
(耳も片方は聞こえないの・・・


ではではどーぞ!

 




 

喉乾いたワン


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤンチャボウズ (特盛)
2009-04-15 19:18:56
川崎メインですか
いいですね川崎。
実家は川崎も大井も近いので。
北海道は門別がんばっていけるし
今年は函館改修で札幌開催が早いですよね。
競馬場が近くにあるっていうのは大事です。
あしたヤンチャボウズ
パソコン前で応援します。
返信する
Unknown (コロ)
2009-04-15 22:04:46
ジゲン、出走ですか頑張って欲しいです。ジゲンも元愛馬なのでできれば応援に行きたいのですが仕事で無理かな~。川崎競馬は昨日うちの仔が出走だったので行ってきましたが、結果はう~んな結果でした。まあ次に期待です。そう言えば今年の馬券、初当たりは川崎競馬でアラタカに三連単取らせもらいした。
返信する
ジゲン&やんちゃ (Ichikawa♪)
2009-04-16 11:47:17
●特盛さん
今週は川崎でも二頭が出走。
最近は川崎での活躍が!?(笑)多いので
中央ももっと頑張ってほしいって思います。
って、地味に中央も頑張っているのですが・・。

今年は函館がないので札幌か~。
我が家の2歳も出走するかも?
楽しみですね~早いですね~。
いつも応援して下さってありがとうございます!


●コロさん
そうですか~ジゲン君は明日出走ですが、今回はどうかな~。
相変わらずうるさいようですが(笑)。

今年の馬券の初当たり・アラタカからの三連単で取ったのですね~!
おめでとうございます。
地方競馬の口座設けてなので、私たちは買えませんが、それはよかったですね~。

返信する
実家が川崎、大井に近いので・・・ (ペロ)
2009-04-16 16:29:30
南関に入厩してくれたら、こんなに嬉しいことはありません。

期待の1頭に是非出資したいですね!

地方オーナーズ早く認可されるといいですね!
返信する
ヤンチャボウズ (特盛)
2009-04-16 18:23:56
的場騎手追ったんですけど
届きませんでした。
今日は車をインキーしてしまいまして…
ライブで見れませんでした。
今年はアラタカが勝って以来馬券も当たらずで…
そろそろ観覧車が動けば
運も良くなると
勝手に思ってます。
返信する
Unknown (Ichikawa♪)
2009-04-16 20:08:03
●ペロさん
本当に早く地方オーナーズ認可してほしいです!

どうぞお楽しみに!


●特盛さん
ヤンチャくん・・・今日は人気に応えられず
申し訳なかったですが、まだ2戦目・・
慣れた時に爆裂してくれることを楽しみにしています。

車・・・開きましたか?
それは大変でしたね~。
馬券はあまり気負うと当たらないので
楽しみながら勝ってみては?
返信する

コメントを投稿