徒然馬

馬ウマ何でも雑記

ルヴァンクレールが本場へ・・・。

2009-09-26 16:44:15 | Weblog

 

ここ9月に入り、4月からの天候とは真逆の晴れ続き
9月だというのに、日差しが強く、時には「あぢ~~ぃ」なんて、思いっきり
夏を感じさせる北海道です。

そろそろこの時期になると、妊婦たちの移動が我が家では始まるわけで・・。
妊婦になった馬とそうでないとまらなかっったお馬たちとを本場・分場
それぞれわけるわけです。


そんな中、第一号、出産予定日が4月9日と分場にいたルヴァンクレールが
本場に移動してきました。
久しぶりのクレールちゃん、どんなでしょか???

 


まずは相性確認から・・向って右がスパート。
ここにはキタノオゴジョとスパートの2頭でしたが
オゴジョとクレールが入れ替わり。
果たして相性のほどは。。。

 


はい!意外にこの2頭は相性がいいようです。
すぐさま、クレールスパートに寄り添いこんな感じで
カメラ目線(笑)。
クレールちゃんはまだ子供みたいに若いですわ~~。

 


「ここ初めてだけど、広いわね~~」と放牧地を確認するクレール。
よく考えたら、分場にはいたけど、クレールが本場にくるのは
初めてです。綺麗な栗色の馬体が光り輝くクレールちゃん
ちょっとふっくらしているお腹・わかりますか?
このお腹にはあのネオユニヴァースが入ってます。
提供馬の呼び声も高く果てさて、まずは無事の出産を祈るばかり

 


鼻デカペットばりのお写真です
我が家にはいないこの栗毛・流星・4本とも脚が白い。
派手派手のお馬ですが、この豚鼻がなんだかとっても
可愛いクレールなんです
本場に移動してきていますので、是非見にきて下さいね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿