イチゴロー’s Memorandum

日々の出来事、雑感や思いついたことの記録です

iOS & iPadOSのバージョンアップ

2021-09-23 10:12:15 | iPhone & iPad
iOS & iPadOSの新バージョンがダウンロードできるようなりました。YouTubeにも動画がアップされています。
私の場合、バージョンアップの内容によって対応を変えています。
今回のようなメジャーアップデート(例:iOS14からiOS15)とマイナーアップデート(例:iOS 15からiOS15.1)はMacのFinderを起動してアップデートします。
リビジョンアップデート(例:iOS15.1からiOS15.1.1)はiPhoneまたはiPad単体でアップデートします。
Finderでアップデートすると、更新前に自動的にバックアップをしてくれます。
Windows機の場合はiTunesをダウンロードして行うのがベストかと思います。
さて、ここで問題が一つあります。iPhoneの場合、アップデートすると1週間ぐらい、バッテリー持ちが非常に悪化します。
なぜかというと、内部処理用のインデックスを再構成するために常時動作しているのです。iPhone12 miniだと、朝に満充電であっても帰りには最悪20数%まで消費しています。
対応はモバイルバッテリーを持ち歩くしかありません。今回は薄型のモバイルバッテリーをAmazonに発注しました。明日には届くのですが、短いケーブルも新調する予定です。セブンイレブンで購入できるといいのですが…

追記 2021.09.23
iOS & iPadOS、watchOSのバージョンアップが終了しました。そしてモバイルバッテリーも到着しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿