イチゴロー’s Memorandum

日々の出来事、雑感や思いついたことの記録です

学校側、事件を認識せず市船橋バレー部顧問逮捕

2023-02-28 05:25:29 | 日記
部員に暴力とか、一体いつの時代の高校なんでしょうか。スポーツの強豪校かもしれませんが、問題の多い高校ですね。
私は一市民としてはあまり好きではありません。市立なのに市街や県外からも生徒を集めている事に違和感しか感じません。なので全国大会に出場しても応援していません。


新型コロナウィルス感染症はどうなるのか

2023-02-27 16:31:43 | 新型コロナウィルス関連
感染者数が激減していますが、このまま終息するのでしょうか。
私は終息しないと思っています。今は第8波が収束しつつありますが、変異の激しいウィルスですから、新たな変異株が出現する可能性もあります。そうなると大流行は避けらないでしょう。
α型は感染すると病原性が強かったのですが、変インを重ねるにつれて感染力は強くなりましたが、病原性は弱くなってきました。しかし、私たちの知らないところで今までにないタイプの変異を起こす事も考えられます。
流行のサイクルを見ると対策を徹底した事も踏まえても3〜5ヶ月ぐらいでピークを迎えています。そうすると早ければ4月中旬、遅くても6月中旬ぐらいに次のピークが来ることになります。そうならないのが一番である事は言うまでもありません。

もう流行する事はないと考えずにおきたいですね。

新型コロナは「研究所由来」=米エネルギー省が結論―報道

2023-02-27 16:07:52 | 日記
もはや新型コロナウィルスの期限がどこかなんてのはどうでもいい気がします。少なくても発生源が中国である事は確実だと思います。
このウィルスが人為的に作られたものなら問題は別になります。どうもそれはないようですし。