イチゴロー’s Memorandum

日々の出来事、雑感や思いついたことの記録です

欧州で感染拡大、仏で1000人突破…独は900人超えカーニバルで感染か

2020-03-09 17:19:18 | 日記
欧米も新型肺炎で事態が悪化していますね。イタリアを始めとして感染者が1000人を超える国が続出しています。
コロナウィルスがどこから入り込んだかは、今となっては追及は無理でしょうね。それがアジア系住民を差別する原因にもなっています。
日本の事態を対岸の火事と思っていた各国は対策に追われていますが、追いつかない状態です。感染者を隔離して濃厚接触者も隔離して健康観察する。治療は対症療法になりますので、どこもそう変わりはないでしょう。そして蔓延を防止するためにイベントの自粛(もしくは禁止)です。
新型肺炎は経済にも影響を及ぼしてきています。いつ事態が収束するのか見えにくいために、経済活動の鈍化が心配です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿