いちご大福の気ままなブログ

ご訪問頂きまして
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

🌸桜大好き~② 2021

2021-05-02 21:55:42 | みんなの花図鑑

🌸桜大好き~①の続きです~

染井吉野のピークは過ぎていましたが、桜吹雪を期待して出かけてみました~笑

4月 栃木市西方町「金崎のさくら」

美しい桜と可愛らしいお子ちゃま~ (*´∀`).。o○

 

桜の花びらが、パラ・・・パラ・・・もっと風吹かないなぁ・・・(´・ω・`)

 

可愛いお子ちゃまがてこてこ歩いて戻って行きました~(人''▽`)ありがとうね☆

土手の左手側に一本の桜の木が見えます。徒歩2~3分くらい。

桜の名前はわかりませんが、とても美しいお気に入りの桜です~( *¯ ꒳¯*)

可愛い~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧  

 

農作業中のトラクターとコラボ^^

今年も撮らせてくれてありがとう~(人*´∀`)+゚:。*゚+

 

4月2日 塩谷町尚仁沢の水汲み場  紅山桜  美しい桜です~

 

4月6日 宇都宮城址公園 大山桜 

紅山桜と大山桜は同じ桜らしいのですが、見比べるとちょっと違うような・・・?

尚仁沢の桜は、別の種類かも・・・(。>ㅅ<。)ゴメンネェ💦

 

金剛桜

この金剛桜は、日光山輪王寺から宇都宮城復元を記念して寄贈されたそうです。

 

枝垂桜

宇都宮城址公園には、河津桜55本、大山桜54本、枝垂桜13本、染井吉野3本、

金剛桜1本、伊東小室桜が1本あるそうです。毎年🌸ありがとう~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

 

4月8日 下野天平の丘公園 八重桜が満開でした~♪

ネームプレートが付いてなかったため名前は不明です・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ 可愛い~まるでブーケのような八重桜~

愛らしいピンクの八重桜から、離れられない・・・笑

可愛くても飽きますよね・・・これでおしまい・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

ふんわり優しい八重桜^^

 

八重桜のトンネル~♪ にゃんこ(=^・^=)がいたのに逃げちゃったぁ・・・

 

風に吹かれて、ふわふわ揺れる可愛い桜^^

 

風を待ってやっと撮れた桜吹雪・・・と言うより、桜ひらひら・・・((´∀`*)) アハハ。

 

4/13 ウワミズザクラ  いつもの公園

面白い桜ですね~毎年(人´∀`)アリガトネ♪

 

おまけ 

2010/4/26  福島県 三春の滝桜 推定樹齢1000年超の国の天然記念物。

びっくりするくらいの立派な紅枝垂桜でした。コロナが落ち着いたらまた会いに

行きたいです~( *¯ ꒳¯*)

  最後までお付き合いいただきありがとうございました~

 



最新の画像もっと見る