いちご大福の気ままなブログ

ご訪問頂きまして
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

キンシバイ / ヒペリカム・ヒドコート / ヒペリカム・カリシナム

2019-07-12 22:04:00 | みんなの花図鑑

     キンシバイ     形が梅の花に似ているので 金糸梅 

    花は3~4㎝くらいで可愛い~♪  少し控えめに咲くのね~

       雨上がりの公園で パチリ! 本日の写真です。

                                撮影日 7月12日

 
 
      
 
                   
 
    ヒペリカム・ヒドコート     
 
    葉の並びが、十字対生になってるんですって!  へぇ~ 
 
                               撮影日 6月11日
 
 
   
 
 
      ヒペリカム・カリシナム           
 
    撮影中は同じ花だと思っていたのよ。でも、よ~く見るとちょっと違うの!   
 
     ホントね! ビックリ Σ(゚Д゚) この花は1茎に 1花を咲かせるそうよ!   
  
                                 撮影日 6月9日 
 
 

      これからは、もう少しじっくり観察したいと思います。

            皆さまが 楽しい週末を過ごせますように~

         最後までお付き合いいただきありがとうございました~



最新の画像もっと見る