いちご大福の気ままなブログ

ご訪問頂きまして
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sazanka)
2016-11-08 13:17:13
いちご大福さん、こんにちは。
ハンカチノキ、お近くにあるのですか?私、大好きなんです。
新宿御苑まで見に行って、その大木の下に立ってあの白いハンカチに包まれた(!)時は感激の一言でした。友人が種を送ってくれて、10年経って花が咲いたらその下でお茶しようと言ってくれたんですが、芽は出たものの枯れてしまいました。(;;)
いちご大福さんもこの種を蒔いてみられたらいかがですか?
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-11-08 15:13:53
いちご大福さん、こちらにも・・・。
添付の青空がとっても綺麗(^^♪

ハンカチの木の実なのですね、初めて見せて頂きました。
きっと見落としてるのでしょうけど・・・。
真っ白いハンカチが、紅葉始めるとさよならの涙を拭いたように色が変わっていったような…しんみりさせられる、ドラマを感じるお写真ですね。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-11-08 15:17:27
sazannkaさん、残念でしたね。
折角お茶出来たのに…(ーー;)

本日の一枚の素敵な山茶花があるからその下にします?
時期的に寒いかなあ?

いちご大福さんお部屋お借りしてすみませんm(__)m
返信する
Unknown (いちご大福)
2016-11-08 20:07:16
sazankaさん、こんばんは~(*^。^*)
私はハンカチの木に出会ったのは初めてなんです。花を見る前に実を先に見てしまいました~^^; 新宿御苑まで見に行かれて感激したsazankaさん、可愛らしいですね~(^^♪お茶出来なくて残念でした。
白いハンカチの花が咲くころ、もう一度行って見たいと思います。ハンカチの木の下でsazankaさんとしいちゃんと一緒にお茶したいな~(#^.^#)
返信する
Unknown (いちご大福)
2016-11-08 20:14:58
しいちゃん、こんばんは~(^^♪
嬉しいコメントありがとうございます。ホトトギス界のアイドル♡ダルマホトトギスちゃんを見せて頂きましてありがとうございました~♪
まあるい葉っぱが可愛いですね~♡パタパタ♡
しいちゃんとsazankaさんと一緒にアイドル♡を応援しながら、お茶したいな~(*^_^*)
返信する
Unknown (sazanka)
2016-11-08 23:38:32
あらまあ、なんか盛り上がってますね。^^
3人でお茶ですか。大賛成!
うちのサザンカは家の横の通路に植えてあるので、下でお茶するスペースが無いんです。住宅街ですからね。
いちご大福さん、実を先に見てしまったそうですが、白くなびくハンカチを是非来年見てください。ワーオですよ!
返信する
Unknown (ひっかちゃん)
2016-11-09 14:09:41
いちご大福さん こんにちは(^^) ハンカチの木はまだ見た事ありません。可愛い実が成るのですね。ハンカチと言えば、木綿のハンカチーフ〜♪ 涙拭くハンカチーフ〜下さい〜♪って
主人の大好きな歌、何か昔にあったのかな〜〜などと思ってます。お茶に行くには遠いけど、気分だけでもまぜて下さい(*^^*)
返信する
Unknown (いちご大福)
2016-11-09 21:46:34
ひっかちゃん、いらっしゃいませ~(^◇^)
木綿のハンカチーフ♪懐かしいですね~♡ 恋人よ~♪でしたっけ。そのフレーズで何かを思い出してたりして・・・昔の話です(笑)
お茶するときは、ひっかちゃんもいらしてね。いちご大福を準備しておきますね~(^o^)丿
返信する