iceroseのProom

リビングルーム「☆サファイアヴィラで抱きしめて☆」より独立したプライベートルームです

クレマチスがもう開花

2023-04-22 19:59:10 | 日記
昨日は30度超えの真夏日で汗ダクダクでしたが今日は20度くらいで過ごし易かった一日でした。
の蕾も日々大きくなってもうすぐ開花しそうな勢いです
西洋オダマキはすでに散り始めているものもあります。
今年は春が短くてあっという間に過ぎてしまいそうです。

「クレマチス」例年ならばまだ蕾が付き始めた頃だと思うのですが今年はすでに開花しました。
3月の末に鉢替えの為に根をいじってしまい今年は花を諦めていましたがもう開花しました
しかも、去年は咲かなかったので絶えてしまったと思っていた白花が生きていて
紫よりも先に開花したのでちょっと嬉しかったです




こちらはスミレの中でも遅咲きのものです。
バラの鉢植えの中に種が飛んだ様でピンクと白の2種類です。
種類としては交雑が何世代かに渡って行われてしまったのでよく分かりません
かつてはスミレだらけの我が家でしたが、現在では生き残ったものだけが元気に咲いています。



明日も天気が良いそうです。
裏の児童公園の藤でも撮ってこようかな

この記事についてブログを書く
« 神戸駅の花桃 | トップ | まもなく開花 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事