iceroseのProom

リビングルーム「☆サファイアヴィラで抱きしめて☆」より独立したプライベートルームです

茨城県フラワーパーク#2

2016-06-02 22:35:43 | 薔薇
今日は6月とは思えない程爽やかな日でした。
先月末は夏のような暑さでしたから
今年は夏が長くなるのかと憂鬱でしたが
梅雨入り前の今、気持ちの良い晴れが続いてます。
(茨城県に行った日だけ雨でした

昨日の続きです。


<真珠貝>



<ジュビレデュ プリンス ドゥ モナコ>





<プリンセス アイコ>



<プリンセス ミチコ>



<プリンセス ドゥ モナコ>



<ミラマーレ>







<ブルーパーヒューム>



<ブルーライト>



<シャルル ドゥ ゴール>





<ブルーリバー>



<ノックアウト>



<イントゥーリーグ>



<芳純>



<ラウプリッター>



<ポールズ ヒマラヤン ムスク ランデブー>





<ヴァニティ>





<ロサ ルゴサ>



<ラズベリー ロイヤル>












<マダム ビォーレ>



<カクテル>



<アメリカ>



<ビック パープル>



<エクストリーム>



<コティヨン>



<マチルダ>




#1↓の部屋のフォトチャンネルも良かったらご覧下さい




…続く…


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 茨城県フラワーパーク#1 | トップ | 茨城県フラワーパーク#3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばら#2 (ひこちゃん)
2016-06-03 10:50:30
おはよう~iceさん

<真珠貝>やはり白はいいですね~
日本産で 気品があって素敵~雨粒がついて
まさに 名前のよう~
私も 「京成~」のものを沢山買って 楽しみました。
薔薇の寿命って10年とか~でも今年も咲いてくれたものは40年も~原種に近いものは強いですね!!
白色の大輪の「ホワイトクリスマス」があったのですが
株が弱ってくると 白に何か赤色の斑点ができ 枯れてしまいました。管理は難しい~
iceさんとの差は 愛情の違いかな~?
今日も 好きな薔薇のフォトで楽しませていただいて
コマスミダ
返信する
ひこちゃん (ice)
2016-06-03 20:17:30
こんばんは~

薔薇の寿命って10年なんですか?
初めて聞きました。
今のところ我が家は枯れてしまったものはないので(病気になったのはありますが)
今後が大事ですかね?

我が家にも名もない白薔薇がありますが去年赤い斑点が出始めたので土を新しくしたら
今年は真っ白に咲きましたよ。
まぁ白の中に赤い斑点でも、これはこれで良いのでは?

早めに終わった青系には第二弾の新芽が出始めました。
秋になる前に2回目を見られるかもしれません。
返信する

薔薇」カテゴリの最新記事