iceroseのProom

リビングルーム「☆サファイアヴィラで抱きしめて☆」より独立したプライベートルームです

茨城県フラワーパーク#1

2016-06-01 18:30:13 | 薔薇
薔薇園



5月30日に茨城県フラワーパークまでを見に行って来ました。
当日は生憎の雨でを差しながらの散策となりましたが
雨粒で飾られたも素敵でした。

今年は5月下旬が高温だったので花期が早かったのか
やや終わりを迎えている感もありましたが
『園全体で約800品種 約3万株』…これは是非とも一度は見てみたいと
筑波山の反対側(群馬から見て)まで行ってみました。

今回はフォト数が多いのでの様にフォトチャンネルにしてみましたが
何回かに分けて1枚ずつします。







<ダイアナプリンセス オブ ウェールズ>



<レディ エマ ハミルトン>



<パローレ>



<ブルー リバー>



<ステンレス スチール>



<スイート ムーン>



<星かげ>



<ブルーナイル>



不明



不明



不明(大輪でしょう?



<新雪>





<ピエール ドゥ ロンサール>





<アロハ>



<スカーレット クィーン エリザベス>



<バターカップ>





<紅>





<ザ・シェパーデス>



<グレイス>





<フォール・スタッフ>



<ハーロー・カー>



<モーティマー・サックラー>



<パローレ>



<ゾンマーアーベント>





<フリージア>



<かれん>



<チャイコフスキー>



<オーナードゥバルザック>



<きらり>





…続く…


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« クジャクサボテン開花 | トップ | 茨城県フラワーパーク#2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごい種類と数だね~ (いすうちゃん)
2016-06-02 14:03:02
iceちゃん、アンニョ~ン

ものすごいバラの種類があるのね~。

壁紙のように作ってある「フラワーパーク」
見ごたえありますね~

花はどれも美しいね~
でも株元を見ると「木」の幹太~い。

iceちゃんの手と映ってるバラは大きいな~。
雨に練れてコンニチワしてないところがすごい
うちの大きな赤いバラは雨が降るとしなだれてしまうよ。

gooブログにはスライドショーの機能があるんだね~。
これいいよ~

こんなに広いバラ園は行ったことないな~。
群馬や栃木って大きなガーデン施設多いような気がする。
うらやま~
返信する
素敵! (ひこちゃん)
2016-06-02 17:14:18
iceさん こんばんは!

雨粒が真珠のよう~
薔薇は曇り空や 雨あがりがいいですね~
ファオトチャンネル グッドアイディアですね!
傘をさし 名前もメモし さすがiceさん
家の薔薇も終わって 今は紫陽花 ほたるぶくろ ベルフラワー なでしこなどで 紫系の花が多いかな~
私も 薔薇園に行くと 沢山撮りますが いいのは数枚ほど!むずかしい!!
薔薇というと 飯田さんのブログ~なつかしい!!
いつも 素敵な薔薇のフォトをアップして 仕事に出かける前に元気をもらってました。また Yさんのヨンアートも憧れでした。今は ちがった内容になって 寂しいかぎりです。
千葉の京成バラ園も沢山の品種と このバラ園で改良した新種の薔薇の苗木も販売~チャンスがあったら どうぞ お出かけくださいね
返信する
いすうちゃん (ice)
2016-06-02 23:09:17
こんばんは~
今夜もスーパーマースが光輝いてます

「茨城県フラワーパーク」初めて行きましたが入場料740円が少しも惜しくはなかったです。
毎年行く「前橋バラ園」は無料ですけど、こちらは数が違います。
例年ならばまだ盛りなのかもしれませんが
今年は5月が暑かったからか残念ながらピークは過ぎてしまいました。
雨ということもあり思うような写真も撮れませんでしたが
秋バラの頃にも行ってみたいと思いましたよ

gooは随分前からフォトチャンネル機能はあったのですが(たぶん動画を上げられなくなった頃かな?)
画像の数が多くないと面白くないと思って使ってませんでした。

しかし花の写真って多くなっちゃうけどフォトチャンネルにするとスクロールしなくて良いからが楽チンかな?

ホントは今年こそ「西武ドーム」のバラ展に行きたかったのだけど都合がつかなくてねぇ

もう絶対に鉢は増やさないと心に決めていたのだけど
変わった色合いのものに出会ってしまってあっさりと決心は崩れてしまいました
#3で紹介します
返信する
ひこちゃん (ice)
2016-06-02 23:24:16
こんばんは~

一昨日からの大風が少しは収まって来ましたが
冬の空っ風と同じく北風が吹いて寒いです。

>雨粒が真珠のよう~

正に真珠の様な白薔薇がありました。
↑#2の最初の画像がそうです。
<真珠貝>2003年に日本で誕生したバラなんですね~
とても奥ゆかしく気品を感じる品種でした。

「京成バラ園」は是非とも行きたいと思っているのですが中々行けずに…
「京成バラ園」産の鉢植えは今年も増えましたけど

飯田さんはプロの写真家さんでしたよね?
確かご実家は桐生市のお隣にある太田市でした。
もう何年も彼女のブログへはお邪魔してませんが素敵な画像を見せて頂きましたよね。

BYJも変わればBYJ家族も当然ながら変わって行くものですよ。
時の流れは止められませんものね
返信する

薔薇」カテゴリの最新記事