iceroseのProom

リビングルーム「☆サファイアヴィラで抱きしめて☆」より独立したプライベートルームです

チャーンウッド

2011-05-23 22:31:26 | W.W ボーンチャイナ



パターン名…CHARNWOOD WD3984
シェイプ名…ボンド
制作年代……カップ1910年以降 ソーサー1950年~1962年 
サイズ………カップ最大口径5.6cm,高さ5.7cm ソーサー直径12.2cm
用途…………デミタスコーヒー



前橋バラ園の薔薇も毎日5種類ずつupして来ましたが、今夜で4日目、20種類となりました。
ネームプレートを撮るのを忘れてしまって名前の判らないものも含めると
30種類位は撮影した様です。

今夜のice一押しはこれ
色・形・名前…全てice好みです

バタフライ ウイングス

イギリス:ハークネス 1976年作出


芳純

日本:京成バラ園芸 1981年作出

「芳純」というネーミングなのに香りを確認する時間がありませんでした。残念


ジャスト ジョーイ

イギリス:カント オブコルチャスタ社 1972年作出

オレンジシャーベットの様な色合いで美味しそうです。
1972年に生まれた薔薇ですね
王子と同い年です


デンティー ベス

アメリカ:アーシャー 1925年作出

薔薇に見えませんね
繊細な薄桃色の花びらに赤い雄しべがアクセントになってます
も留まり易いでしょうか?


マーシー

ニュージーランド:シンプソン 1997年作出

凄く重厚な紅色です。
ビロードの様に見える花びらが豪華ですが…
見る程にの薔薇です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ハザウェイローズ | トップ | ラニーミード »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このカップもかわいい (いすうちゃん)
2011-05-24 18:47:46
iceちゃん、アンニョン
このカップのバラは、ちょっと芍薬っぽいかな。
でも弦バラみたいだから、実際の花は小ぶりだよね、きっと。

バタフライ ウイングスは、
名前の通り、蝶の羽根のようにひらひらした
花びらですね。
色もグラデーションで柔らかな感じでいいね。
バラは、品種によって、
一重だったり、八重だったり、
色もたくさんあって、見てて飽きませんよね。
返信する
種類が (ミルク)
2011-05-24 20:42:48
iceドン
薔薇
種類が多いです
昨日 
今までiceドンが載せてくれた おはなさん達
印刷してノートに貼って
横に 名前を書いてたんだけど
私の事だから
名前 きっと忘れるんですヨン
でも 書いてあれば思い出すと思って
すんごい 時間かかっちゃった
分かりにくい文章でミアネ~ヘヘ
返信する
いすうちゃん (ice)
2011-05-25 00:01:01
そうなのよ。
iceも最初は芍薬かと思ったのだけど葉っぱが薔薇かなぁと思って「薔薇」って言ってるけど
実際はどうなんだろう?

芍薬も沢山の種類があって華やかだよね
「立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は百合の花」
どれも花の中では甲乙点け難い程に美しいです

『花』をモチーフにしたテーブルウェアと言えば
ロイヤルコペンハーゲンの「フローラダニカ」が有名だけど
皿1枚と云えど買える様な身分でないので画像を見ているだけです

検索女王のいすうちゃん、「フローラダニカ」で検索してみてジュセヨ。
まるで本物の女王様になった様な気分になれるよ
返信する
ミルクちゃん (ice)
2011-05-25 00:09:01
upした画像をわざわざ印刷してノートに纏めてくれたの?
しかもすんごい時間をかけてまで

光栄でごじゃいます~
オンマにシッタカする為のカンペじゃないよね

でもあと1日位で薔薇の画像は終わっちゃうかも~
できるだけ季節の花をupしたいとは思っているけど
ちゃんとした植物園でのでなかったらミアネヨ
返信する

W.W ボーンチャイナ」カテゴリの最新記事