iceroseのProom

リビングルーム「☆サファイアヴィラで抱きしめて☆」より独立したプライベートルームです

ハザウェイローズ

2011-05-22 23:36:23 | W.W ボーンチャイナ



パターン名…HATHAWAY ROSE
シェイプ名…ボンド
制作年代……カップ1902年以降 
サイズ………カップ最大口径5.7cm,高さ5.7cm ソーサー直径12.0cm
用途…………デミタスコーヒー



春の薔薇シーズンを迎え「前橋バラ園」でのをupしていますが
wedgwoodでも薔薇をモチーフにしたパターンがたくさんあります。
すでに紹介したiceのHNICE ROSEはもちろんですが
5月2日・3日には手描きの薔薇を載せました。

今夜からは印刷もの、所謂量産を目的としたプリントものですが
デミタスで薔薇を描いたカップをどうぞ



今夜のフォト

チャーリー ブラウン



日本:河合伸志 1996年作出

まだ蕾の状態のものが多い中でこの「チャーリー ブラウン」は早咲きなのか
紅茶色の花弁を自慢するかの様に開いていました。
中輪ですが珍しい色なので目を引きます。


マダム ヒデ

日本:太田嘉一郎 1990年作出

これは画像で見るのと実物とでは大違いです。
実物は大輪で、花びらの外側が濃い目の綺麗なピンクで内側へ行くに従って
薄ピンクから白へとグラデーションになっています。


タッチ オブ ビーナス

アメリカ:アームストロング 1971年作出


ゴルデルゼ

ドイツ:タンタウ 1999年作出


ジュセフス コート



アメリカ:D.L.アームスロング 1964年作出 

ひとつの株から数種の色の花が咲いていた様に見えました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« X9046 | トップ | チャーンウッド »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはヨンございます (いすうちゃん)
2011-05-23 07:17:03
iceちゃん、
今日も雨ですね。
涼しくなって良かったけど、
風邪引きそうだわ・・・。

今日のカップは、バラを手書きしたものですか
ピンクの弦バラなんでしょうね、
とってもかわいいです。

チャーリーブラウン、
オレンジというか、紅茶色・・・珍しい色だけどチョアヨ~
名前は、やはりスヌーピーのチャーリーブラウンなのかしらね。

バラは、いろいろ掛け合わせて、品種改良して種類を増やしてるそうですが、
その大元になるものが8種類で、そのうち3種類が日本に自生しているノイバラやイバラなんだって。すごいと思います。
私は、弦バラもかわいいし、オールドローズに何か掛け合わせた大きな花も好きです。
どれも、素敵な色で、甲乙つけがたいですね。
返信する
奥が深いわ~ (み~)
2011-05-23 20:15:26
iceちゃんまっこと

って
奥が深いんだわね~

うんうんバラ柄とってもかわいいのがらの1つ1つでとっても
気分が違うと思う

バラってある意味お花の王道
お花にプリンセス、プリンスって感じ
今日のお花もすご~い
ジュセフスコートいいわぁ~1本で
何本分の楽しみ
こんなののまわりに
あったらチュテキ

マダムヒデもまったりとした感じ
とっても綺麗で美しい

うちの旦那ハンのほんと高価じゃないし、なにより旦那のセンスがわかっちゃうジャンでも綺麗にしたら
して観ます・・・
でも綺麗に撮れないかもです
返信する
いすうちゃん (ice)
2011-05-23 22:42:08
朝早くから覗いてくれてありがとさん
のハザウェイローズは手描きでなくプリントです
英国らしいバラだと思います。

>大元になるものが8種類で、そのうち3種類が日本に自生しているノイバラやイバラ

そうなんだ~
み~さんではないけど、薔薇って奥が深いのね
返信する
み~さん (ice)
2011-05-23 22:50:22
み~さんはジョゼフスコートがお気に入り?
一度の開花で何度も楽しめそうだよね

に限らず何でもそうだと思うけど
お値段が高ければ良い物とは限らないでしょ?
旦那様が気に入って、縁あって自分の所へ来たってことが大事なのよ

携帯で撮る時は「接写」にして、脇を締めて息を止めてカシャってしてみてね。
きっと綺麗に撮れるよ
返信する

W.W ボーンチャイナ」カテゴリの最新記事