iceroseのProom

リビングルーム「☆サファイアヴィラで抱きしめて☆」より独立したプライベートルームです

ビーコンズフィールド

2011-06-12 10:55:15 | W.W ボーンチャイナ



パターン名…BEACONSFIELD
シェイプ名…ボンド
制作年代……カップ1950年~1962年
サイズ………カップ最大口径5.5cm,高さ5.8cm ソーサー直径12.2cm
用途…………デミタスコーヒー


“beacon”の意味が分からないまま何年もこのカップを持っていたのですが
検索してみたら<「beacon」の学習レベルの目安>というのがあってホッとしました

レベル      レベル10
学校レベル   大学院以上の水準
英検       1級以上合格に覚えておきたい単語
TOEICスコア  950以上取得に覚えておきたい単語

意味は…(遠くから見える)目印 《丘・森など》かと思いますが
詳しくはこちら



今朝のベランダウォッチングは嬉しいことがふたつ

見たかった姿のハイビスカスが咲いたこと




5月17日にupした1番目の花
同じ木に咲いた花とは思えない姿でしょう?



今日の2番目は親株についた花と姿が似ています
こちら親





2~3日前からシジュウカラが我が家の近くまで来ていたのですが
が撮れる距離までは近づいてくれなくて残念でしたが
今朝はすぐ前の電線の一番上に留まってくれました
盛んに囀ってましたから婚活中のオスかもしれません。
胸から腹にかけてある黒い縦の帯(ネクタイと呼びます)が太い様に見えます。
オスは幅広、メスは細めのネクタイです。






<参考>





今朝のアサガオ
すでに3階のベランダに届こうとしてます。
次からは外側からでないとが撮れませんね



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« サンタ クララ | トップ | エイボン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~ (いすうちゃん)
2011-06-12 14:21:20
iceちゃん、何とか今日も晴れてますね。
明日は雨のようですが・・・。

今日のカップの感じ、とっても落ち着いてて
チョアヨ~
検索してみたら、
絵柄は、「やまぼうしの花と実」と書かれてました。
これは、金じゃなくて、銀縁なのかしら。
それもいい感じなのかも。

このハイビスカスの花は、ホント珍しいですね。5月に咲いたのは、シンプルですが、
今日のは、豪華な感じ
品種改良された物なのかな

電線に止まったシジュウカラは、
立派なネクタイで、私も♂っぽいと思うヨン。
婚活ですの
返信する
絵柄 (ミルク)
2011-06-12 17:51:20
iceドン
ビーコーンズフィールド

一瞬スプリングモーニングと見間違えちゃった
ちゃんと観たら
絵柄が違ってますよねヘヘ
私も 縁取り「銀」に見えました
学習レベル
優秀なのね~
ヨンヨン
今月は 釜山で過ごすのかなぁ


返信する
いすうちゃん (ice)
2011-06-13 10:14:47
ヤマボウシ…こちらでも今あちこちで見かけます。
我が家にもあったのですが狭い裏庭に生い茂ってしまったので切ってしまいました。
随分前の話ですけど

4弁の花はよく見かけますが6弁は珍しいよね?
イギリスでは6弁が一般的なのでしょうかね?
もう20年もロンドンにいる妹に聞けば分かりそうですが
3姉妹でも妹だけは趣味・好みが全く違います。
姉やiceがwedgwoodに夢中でも彼女は全く感心がありませんし
野鳥や草花にも興味がありません。
でも以前は帰省の度に食器を抱えて帰って来てくれましたが
最近は面倒らしく「われもの以外」に変わりました

話がずれましたが、はい、このカップは縁取りは銀彩です。
実物は落ち着いた感じですよ。

今日はのせいか外では鳥達が賑やかです。
になると餌探しが大変だものね。
返信する
ミルクちゃん (ice)
2011-06-13 10:23:01
いすうちゃんにも書いた様にビーコンズフィールドの縁は銀彩です。
スプリングモーニングよりは静かな雰囲気です。

もうすぐ手持ちのボンドシェイプも終わってくるので
そしたら違うシェイプのカップをupします

ヨンジュンの新居への引っ越しは7月ってあったけど
なってみなければ分からないのがあのお国のこと…
9月まで元気でいてくれればいいさ
返信する

W.W ボーンチャイナ」カテゴリの最新記事