iceroseのProom

リビングルーム「☆サファイアヴィラで抱きしめて☆」より独立したプライベートルームです

今度は「核安全保障サミット大使」

2011-12-08 01:17:17 | 韓国エンタメ
グンちゃんが核安全保障サミット大使



来年3月にソウルで開かれる第2回核安全保障サミットの広報大使に選ばれた韓流スターのチャン・グンソク(24)が7日、ソウル市内の韓国外交通商省を訪れ、金星煥外交通商相から委嘱状を受けた。

 グンソクは記者団に対し「(東京電力福島第1)原発事故のため、核と関連した災害や事件がどれほど大きな影響を与えるか(を知り)、衝撃を受けた。万一、核テロが起きたら想像できないほどの被害が出る」と指摘。「核安保がいかに重要で、世界各国と協力する必要があるかを考えさせられた」と語り、同事故を契機に核問題に強い関心を持つようになったことを説明した。

 また東日本大震災については「自然災害の前で人間がいかに弱い存在であるかを思い知らされた。被害を受けた多くの方に慰労の言葉を差し上げたい」と語った。

 同省によると、グンソクは今後、同じく広報大使を委嘱された歌手のパク・ジョンヒョン(35=海外での活動名はリナ・パーク)ら3人とともに同サミットの広報用ビデオなどに出演。3人は11月10日に委嘱式が行われたが、スケジュールの都合で出席できなかったグンソクだけ別になった。

 [2011年12月7日22時11分]
(nikkansports.com)



グンちゃんって「ソウル広報大使」もやってなかった?
韓国って「○○大使」ってのが好きみたいで何にでも付くし何人でもいる様な気がします。
ウリ ヨンジュンも2010年~2012年までは「韓国観光広報大使」です
なのにまだ韓国へ行ってないのに今年ももうすぐ終わってしまいます
3年任期の3分の2が終わろうとしているのですね~。

グンちゃんはよく日本に来てくれるからこちらから行かなくても会えるけど
ヨンジュンさんはどこへ行っても逢えない人
2012年こそ新作で会いたいものです



グンちゃんの話題をもうひとつ

グンちゃんの映画のメイキングが発売されます
「君はペット」のメイキングをグンちゃん自らプロデュースですって




「きみはペット」 グンソク撮影ダイアリー



もうひとつおまけに

チャン・グンソクが500万ウォン寄付=ジュエリーアワード     記事入力 : 2011/12/07 17:00






チャン・グンソクがチャリティーオークションで500万ウォン(約34万円)を寄付した。

 チャン・グンソクは6日に開催された「第3回The Asia Jewelry awards」で、主催の「MUCHA Jewelry」が出品した2009年ミスコリアのティアラを500万ウォンで落札した。このティアラは大韓民国デザイン大賞大統領賞受賞作で、素材はホワイトゴールドだ。

 チャン・グンソクが払ったティアラの代金は国連児童基金(ユニセフ)に寄付され、世界中の恵まれない人のために使われる予定だ。先日、自身が通う漢陽大学に12億ウォン(約8000万円)を寄付していたことが分かり話題になったチャン・グンソクだが、この日も会場から温かい拍手を浴びた。

キム・ヒョンロク記者

STARNEWS/朝鮮日報日本語版



この記事についてブログを書く
« 人生初めての母娘の旅vol.2 | トップ | 続けて…グンちゃん »
最新の画像もっと見る

韓国エンタメ」カテゴリの最新記事